福山旅行記 ①

こんばんは^^
なかなか更新できずすみません。

夏休み真っ只中、子どもたちと広島県福山市まで行ってきました♪
アメリカ時代のお友達に会いに、です。
昨年夏は遠く我が家まで遊びに来てくれたお友達。
1年ぶりの再会となりました。

福山駅に降り立ち、すぐに尾道ラーメンに連れて行ってもらいました。
有名なお店なんだそうです。

c0248269_21283697.jpg


久しぶりの再会に盛り上がっていて、肝心のラーメン写真は忘れました^^;
平麺であっさりした味で美味しかったです^^

その後、三郎の滝へ。
この滝では天然の滑り台を楽しむことができるということで、子どもたちは絶対
喜びますね。

c0248269_21325735.jpg


c0248269_214473.jpg


c0248269_2132624.jpg


岩の間を滑り降り、滝つぼ(浅いけれど)の中へ。
何度やっても間違いなく楽しいですよね。

釣り堀のおじさんが鉄腕ダッシュTOKIOのメンバーも来て滑ったんだと
教えてくれました。

たくさん遊んだら、今度は釣り堀でニジマス釣りを体験しました。
おじさんたちの計らいで意外と簡単にニジマスが釣れ、その場で焼いてもらって
食べることができました。

c0248269_2136876.jpg


食べたらまた遊ぶ、の繰り返し。
見ているお友達と私は結構暑いのだけど、久しぶりの再会で楽しそうに遊ぶ
子どもたちの笑顔を見ながらのおしゃべりは楽しかった♪

夜はご主人とも再会。
おしゃべりする大人の横で遊び続ける子どもたち。

2日目もとっても楽しくて充実した1日になりました。

後日またアップしますね012.gif
[PR]
by primarosa | 2013-08-09 21:46 | おでかけ | Comments(8)
Commented by suzu-clair at 2013-08-09 22:42
わあ~滝!
涼しそうですね♪
楽しい夏が伝わってきます☆
アメリカでのお友達と今もつながっておられるって、素敵ですね☆
続きを楽しみにしていますね♪
Commented by belgium44 at 2013-08-09 22:49
こんばんは~♪
福山まで行かれていたのですね~。
まだ一度も行ったことがないところです、行ってみたいなぁ。
何よりも久しぶりのお友達との再会、積もる話も多く
楽しい時間が過ごせたみたいですね^^
この天然の滑り台は、子供たちは喜ぶでしょうね~。
釣れたてをその場でシンプルに塩焼き、
かぶりつきたいなぁ~♪
Commented by liberty-es at 2013-08-09 23:19
こんばんは^^
楽しく有意義な夏休みを過ごされていますね♪
この大きな岩の上を滑り降りるのですね~!
ちょっと怖いけど、私も滑ってみたいです^^
川の水も冷たくて気持ちいいだろうな~♪
お友達とも久しぶりの再会で楽しい時間を過ごせてよかったですね^^
Commented by primarosa at 2013-08-11 08:14
suzu-clair様
すずさん、おはようございます^^
スライダーは見ている方は暑かったのですが^^;
子どもたちはとっても楽しそうでした。
一緒になってやりたくなりました。
なかなか次がアップできませんが、よかったらまた
見てくださいね♪
Commented by primarosa at 2013-08-11 08:17
belgium44様
さおりんさん、おはようございます^^
私も福山初めて行きました。
山も川もあり、自分の地元に似ていてどこにいるのか
錯覚しそうでしたが、海も近いところがうらやましいです。
お魚はシンプルに串に刺して塩焼き、が一番美味しいですね♪
お友達との会話が何よりうれしかったです^^
Commented by primarosa at 2013-08-11 08:19
liberty-es様
おはようございます^^
libertyさんも滑りたくなっちゃいます?
私もです(*^_^*)
プールと違って水も冷たく、気持ちいいでしょうね~。
私も小さい時はよく川で泳ぎました。
お友達との再会は親子ともに楽しくて、おじゃまできて
本当によかったです。
Commented by 0102mayu at 2013-08-12 17:08
primarosaさん、こんにちは♪

1年ぶりの再開~♪ さぞ、お子さんたち、大人も楽しかったでしょうね~
川の水遊びだけでも子供は喜ぶのに、
天然の滑り台で楽しむことができ大喜びしてみえるのが
目に浮かぶようです~
そんな喜ぶ子供の様子が親には、とっても幸せな気持ちになれますよね(´∀`) 遠くまで出かけた甲斐がありましたね~
お友達に良いところに案内していただき良かったですね
釣り堀でニジマス釣りを体験も・・・そして、釣ったお魚を食べて
とっても楽しい思い出の一つになりましたね
Commented by primarosa at 2013-08-12 19:25
0102mayu様
mayuさん、こんばんは☆
1年ぶりの再会で、お友達は我が家の上の子より背が高くなっていて
月日の流れを感じました。
いつまで一緒に遊ぶのかなあ、そのうち照れちゃうのかなあと
しみじみ思います。
我が家の兄弟とお友達の女の子、3人でキャッキャッと
遊ぶ姿がかわいかったです^^
見ただけで諦めるかとおもった下の子もあっさり滑り台を
滑り、本当に楽しそうでした。


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

0102mayu様 m..
by primarosa at 20:32
primarosaさん、..
by 0102mayu at 18:20
teineinakura..
by primarosa at 09:17
boheme0506im..
by primarosa at 09:15
hidamaribenc..
by primarosa at 09:12
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:30
primarosaさん、..
by boheme0506image at 14:34
こんばんは^^ 春には..
by hidamaribenchi-me at 20:01
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:28
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:26

検索

タグ

(25)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧