バラが咲いています

暑い・・・008.gif
暑いしか口から出てこないです。
昨日車に乗っていたら道路の電光掲示板に39度って出てました。
外にはいられないですねえ。

この暑さの中、我が家のヘリテージ、次々と小ぶりな花を咲かせています。

雨が続いて今年初めて黒点病がひどく出ました。
黄色くなってしまった葉を取り除かないと病気が広がるとわかって
いても、どんどん葉をむしるのはしのびなく、かわいそうになりました。
今は枝だけになってしまったところもあって、スカスカです(*´Д`)

それでも、花を咲かせています。
春のようにはいかないけれど、健気に咲く花をみなさんに・・・

c0248269_133312.jpg


c0248269_1333736.jpg


c0248269_13114449.jpg


真夏の花と一緒に・・・

c0248269_1345284.jpg


季節は巡り、温かい飲み物やブランケットが必要だった季節は
輝くような春と風薫る季節を過ぎてまぶしい太陽に覆われる季節に移っています。
季節は移りゆくもの。
今の暑さに文句を言うばかりではいけないのかもしれません。

子どもたちの待ち望む夏休みももうすぐ。
楽しむ気持ちが大切ですね001.gif
[PR]
by primarosa | 2013-07-10 13:12 | | Comments(8)
Commented by suzu-clair at 2013-07-10 22:25
(すみません。先ほど途中で投稿してしまいました・汗)
ヘリテージさん、長雨を越え、暑さに負けずにきれいに咲いて、
けなげですね~!
夏の明るい光の中で、どのお花もとても生き生きしていますね☆

急な暑さで体調管理はきをつけたいですが、
今の季節ならではのよさもまたありますよね。
primarosaさんも、素敵な夏をお過ごしくださいね。
Commented by 0102mayu at 2013-07-11 07:30
primarosaさん、おはようございます♪

今朝は水撒きしてから、紫陽花の剪定をして
柏葉紫陽花は半分だけですが、もう汗でベタベタ・・・
シャワーを浴びてきました^^
今日も猛暑のようですね
熱中症にお互い注意しましょうね~

この暑さの中、ヘリテージが花を咲かせてくれ嬉しいですね(´∀`)
小ぶりでも咲いてくれることが、健気で愛おしいですよね~
長雨が続くと、どうしても黒点病がひどくなってしまいますね
我が家も葉っぱがスカスカです^^
寄せ植えが涼しげですね~
刈り込まれたロベリアも咲いて、紫色のペチュニアと
本当色合いが素敵ですね

primarosaさん、庭に草が全然生えてませんね
凄い!
刺しゅうをされたり、お菓子づくりされたりとお庭の世話もしっかりされて
primarosaさん素敵な時間の過ごし方をされてみえますね~
見習わなきゃって、いつも思っています
Commented by primarosa at 2013-07-11 08:58
suzu-clair様
すずさん、おはようございます^^
毎日とっても暑いですね~。
日中は外に出たくない暑さです。
ヘリテージは四季咲性が強く、雨にも負けず、暑さにも
めげず^^;けなげだなあと思います。
夏の花はこの暑さで元気です^^
夏はやはり、白や青の花が涼しげでいいですね~。
Commented by primarosa at 2013-07-11 09:02
0102mayu様
mayuさん、おはようございます^^
私も最近は起きたらすぐに水撒き、に変えました。
そうしないと暑いんですよね~。
mayuさん、朝から紫陽花の剪定までされたなんてすごいです(^◇^)
私も朝の仕事を全部済ませるとシャワー浴びたくなります。
雑草、いっぱい生えてますよ^^;写真にはっきり写ってないだけかも。
素敵な時間の過ごし方、なんて言っていただけてうれしい限りですが、
実際は少し仕事もしているので毎日バッタバタで優雅さの
かけらもないです(*´ω`*)
Commented by belgium44 at 2013-07-11 12:50
こんにちは~♪
毎日暑すぎますね~、これがまだまだ続くんですものね。
でもお子さんはもうすぐ夏休み!
今の子供たちも暑さ知らずで元気かしら~?
葉っぱがスカスカになってしまうのは寂しいけれど
綺麗な薔薇を咲かせてこれ以上広がらないようにするには
仕方がありませんね~。
水やりや雑草抜きや剪定やチェック、お庭の手入れも暑さで
大変だと思います。
私は夕方にベランダの水やりしているんですけど
それでも暑いです~。
Commented by primarosa at 2013-07-11 22:15
belgium44様
こんばんは~^^
夏休み前からこの暑さ・・・どうなっちゃうんでしょうねえ。
私の小さい頃は汗だくで走り回っていたのに、最近は
日中暑すぎて子どもたちも外へ行かないんです。危ないですし。
この暑さの中、健気に咲き続ける薔薇はかわいいです♪
葉っぱを失った枝に早く芽が出てくれるといいんですが。
さおりんさんはベランダで何を育てていらっしゃるのかなあ?
私は昔1Fだったので小さいベランダサイズの庭で薔薇の
鉢植えを育てたのが薔薇に夢中になるきっかけでした^^
Commented by liberty-es at 2013-07-12 21:58
こんばんは~^^
ほんと暑いですね~^^;
TVで東海の天気予報見ているとprimarosaさんの
地方の気温がすごく高いのでびっくりしています。
そんな中で、まだヘリテージがこんなに素敵に咲いているのですね♪
かわいい姿を見ていると暑さも忘れてしまいそうですね^^
薄紫と白いお花も素敵!ブルーも少し入っているのかな?
Commented by primarosa at 2013-07-13 15:51
liberty-es様
こんにちは~。
そうなんですよ、我が家のあたりは全国でも1,2を争う
暑さです(*´ω`*)
でもlibertyさんのところも暑いですよね~。
ヘリテージはまた少しお花が終わってきましたが、パラパラとでも
咲いてくれると存在感があり、うれしいです^^
寄せ植えのロベリアは白と鮮やかなブルーの混植(?)のもの
でした。紫のペチュニアとよく合って気に入りました♪


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

watmooi様 おは..
by primarosa at 09:08
こんばんは。 「ウンベ..
by watmooi at 21:58
teineinakura..
by primarosa at 19:43
sm-happiness..
by primarosa at 19:40
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:48
大物は決められない。 ..
by sm-happiness at 08:44
Tちゃん 本当に良い一..
by primarosa at 18:32
とてもステキな1日でした..
by T at 15:54
teineinakura..
by primarosa at 13:22
primarosaさん ..
by teineinakurasi at 15:43

検索

タグ

(19)
(19)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧