あじさいロード

おはようございます^^
週末は曇り空でしたが、紫陽花を見に行くにはベストな天気でした♪

岐阜県関市板取のあじさいロードに紫陽花を見に行ってきました。

道路沿いには青や紫、ピンクなど様々な色の紫陽花が咲き、
曇り空を輝かせていました。
澄んだ川の流れと色鮮やかな紫陽花。
美しい景色が続いていました。

c0248269_9302072.jpg


カエルちゃんも幸せそう・・・

c0248269_9312919.jpg


21世紀の森公園ではちょうどイベント開催中。
紫陽花を見るたくさんの人が訪れていました。
c0248269_9322094.jpg


c0248269_9335148.jpg


c0248269_934675.jpg


帰りに三光寺というお寺に寄ってさらに紫陽花を見てきました。
140種以上の品種の紫陽花が見られることで有名なお寺です。
そちらで撮ってきた写真を少し・・・

c0248269_938698.jpg


山紫陽花らしい、楚々とした素朴さが。
c0248269_9382819.jpg


c0248269_9384174.jpg


まだ新しい品種、ピンク色のアナベルも咲いていました。
c0248269_939473.jpg


紫陽花って本当にいろいろな種類があるのですね~。
色合いも葉の形も様々。
曇り空や雨空で輝きを増す貴重な花が、今年ますます好きになりました。
[PR]
by primarosa | 2013-07-01 09:45 | おでかけ | Comments(16)
Commented by liberty-es at 2013-07-01 23:28
こんばんは^^
斜面にたくさんの紫陽花が咲いていて見応えがありますね。
ほんといろんな種類があるのですね!
ガクアジサイも素敵だし、六枚綴りの左下の紫陽花もいい感じ。
みんなそれぞれ個性があって素敵です^^
アナベルの淡いピンクもきれいですね♪
Commented by primarosa at 2013-07-02 10:01
liberty-es様
libertyさん、こんにちは^^
本当に紫陽花ってたくさんの種類があるんですね~。
左下の写真の紫陽花、この間テレビで紹介されてたんですが
名前がわからない^^;
花びら(がく)の縁が立ち上がっていて、固いんです。
下の真ん中の紫陽花は目の覚めるような青色でした。
どれもステキで、でも私はやっぱりガクアジサイが
好きです^^
Commented by time_rose_doll at 2013-07-02 20:11
こんばんは^^
あじさいロード、美しいですね♪
一度連れて行ってもらったときは、もう終わりかけてて残念でした。
今は、ずいぶん数も増えてるようですね~
Commented by primarosa at 2013-07-03 10:05
time rose doll様
こんにちは^^
time rose dollさんのところからは割とお近くなんでしょうか?
長く続くあじさいロード、様々な紫陽花に彩られていて
ステキでしたよ^^
数も結構あると思います。
今年はまだ楽しめると思います(^◇^)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-07-03 13:07
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
紫陽花ロードを散策しながら眺めると気分も爽快でしょうね。
可愛いカエルちゃんも出迎えてくれていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
彩りの美しさを拝見させて頂きました。
ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by belgium44 at 2013-07-03 13:43
こんにちは~♪
わぁ~、もうタイトルからして素敵。
紫陽花ロードなんて~!
これだけの敷地内に沢山の種類の紫陽花が咲いていて
散策や撮影が楽しそうです。
こちらは少し傾斜になっているのかなぁ~?
3枚目と5枚目の写真の雰囲気好きだなぁ~。
ピンクのアナベルは可愛いですよね~♪
Commented by suzu-clair at 2013-07-03 23:36
たくさんのあじさい、
美しいですね~☆
あじさいは本当にいいですね。
たくさんのあじさいを見せていただいて、
私も幸せな気持ちになりました。
雨が続くようなので、もうしばらくあじさいにとって嬉しい季節が続きそうですね♪
あじさいの色、大好きです♪
Commented by primarosa at 2013-07-04 09:01
yu-yu-sansaku様
コメントありがとうございます^^
蒸し暑くもなく、快適に紫陽花を楽しむことができました。
カメラをズームしていたら、カエルちゃんが幸せそうに
座って(?)いました^^
青一色の斜面もよかったですが、いろいろな色の紫陽花を
楽しめる場所もよかったです。
Commented by primarosa at 2013-07-04 09:05
belgium44様
さおりんさん、おはようございます^^
あじさいロードは以前日本の道路100選に選ばれたと聞いたことも
あります。ずっと続く紫陽花の道、素敵でした。
斜面に紫陽花が咲いている場所は公園の中なんですが、青色系の
紫陽花がたくさん咲いてとってもきれいでした。
私にさおりんさんのような写真の腕があれば・・・もっと
美しさをお伝えできるんですが残念です(*´ω`*)
Commented by primarosa at 2013-07-04 09:08
suzu-clair様
すずさん、おはようございます^^
あじさいが雨の中で活き活きと咲いていると確かに
幸せな気持ちになりますね。
私もすずさんと同じであじさいの色、大好きです!
あの青や紫はなかなかほかの花にはない色ですねえ。
すずさんだったら素敵なアレンジになりそうですね♪
Commented by princesscraft at 2013-07-04 10:04
primarosa様、おはようございます♪
コメントを有難うございます。少々、色々なことが重なりしばらくの間、
コメント欄を閉じておりますが、やはり、コメントを戴くと嬉しいです(*゚ー゚)ゞ
私のPCも赤ですよ、外付けのHDも赤・・・(揃えたくなってしまいます)
紫陽花ロード、良いですね。板取りは幼いころに行った思い出があります。
また、行って見たいな(*v.v)。
Commented by jiroemon0310 at 2013-07-04 17:10
primarosaさん、こんにちは~♪

紫陽花がいっぱい!
ほんとうに紫陽花ロードですね^^
きゃあるが可愛い~♪(笑)

小生、額紫陽花の咲く前のぶつぶつが大好き!(^_-)-☆
Commented by 0102mayu at 2013-07-05 11:08
primarosaさん、こんにちは♪

あじさいロード、紫陽花のお花が咲いている時に行ったことがないんです^^ みんな、やさしい色合いで綺麗ですね~♪
そんなに遠くないのに、今まで行かなかったなんて残念です^^
来年は是非、行ってみたいと思います
種類も本数も多くて見ごたえがありますね~(´∀`)
紫陽花の色合いって、
よく見ると「ただ青」ってだけではなく
紫やピンクが微妙に混じっていたりで、魅力的ですね~
今まで、私・・・あまりジックリ見ていなかったんですね
今年は紫陽花が大好きになった年でした
Commented by primarosa at 2013-07-05 11:34
princesscraft様
rosemamaさん、おはようございます^^
こちらこそ、こうしてコメントをいただくととてもうれしくなります(^◇^)
赤のお揃いPCに向かいながらテンションも上がります↑
板取に行かれたことがあるなんて!
川の流れが清らかで、川沿いに続く紫陽花ロードが美しくて
よい休日になりました^^
Commented by primarosa at 2013-07-05 11:37
jiroemon0310様
こんにちは~^^
カエルちゃん、幸せそうでかわいいですよね♪
私もがくあじさいの真ん中の粒々がいろいろな色合いが
あって好きです(*^_^*)
こちら、陽がさしてきました。雨上がりの紫陽花もきれいですよね^^
Commented by primarosa at 2013-07-05 11:40
0102mayu様
こんにちは~。
そうですか、mayuさんは行かれたことがないですか。
特に道路沿いは種類が多くて、あちこち停まって眺めたく
なりました。
私も今年初めてといっていいほど、真剣に紫陽花を
見ました。mayuさんに教えていただいて、紫陽花の
真ん中の花の部分も色がいろいろなのだと気づきました。
一つの花でも微妙に色合いが違ったりしますね。
見れば見るほど美しい花ですね☆


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

0102mayu様 m..
by primarosa at 20:32
primarosaさん、..
by 0102mayu at 18:20
teineinakura..
by primarosa at 09:17
boheme0506im..
by primarosa at 09:15
hidamaribenc..
by primarosa at 09:12
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:30
primarosaさん、..
by boheme0506image at 14:34
こんばんは^^ 春には..
by hidamaribenchi-me at 20:01
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:28
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:26

検索

タグ

(25)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧