初夏に向かって

こんにちは^^
週末悪化していたぎっくり腰からようやく復活しました。
なんとか刺しゅうレッスンにも行くことが出来ました。
また宿題頑張るぞ~♪

さて、お庭では次なるヘリテージのつぼみがたくさんあがり、
小ぶりだけれどかわいい花が咲き始めています。

c0248269_12284126.jpg


長雨でちょっと傷んでしまったけれど。
c0248269_1229874.jpg


こちら、美人さん^^
c0248269_122950100.jpg


花が一段落したロベリアを刈り込みました。パープルのペチュニアがにぎやかに
なってきています。
c0248269_12304611.jpg


アプローチの花も少しずつ育ってきて。
c0248269_12312710.jpg


小さな花しかつかなかったけれど、ガクアジサイのこの色が好きです。
c0248269_1232969.jpg


c0248269_12322194.jpg


まだ梅雨空が続きますが、小さな花たちも頑張っていますね。
小さな命、小さな発見を大切に毎日を過ごせたら・・・と思います001.gif
[PR]
by primarosa | 2013-06-25 12:38 | | Comments(8)
Commented by 0102mayu at 2013-06-26 20:11
primarosaさん、こんばんは♪

ヘリテージの2番花が美しく咲きだしましたね~
本当、美人さんですね(´∀`)
最初より小ぶりなお花になっても、咲いてくれるのが嬉しいですね~
ヘリテージ、病気に強いんでしょうか?!
primarosaさんのお手入れが良いんでしょうね
全然、病気になっていませんね
我が家のバラは残念な事に、殆どが黒点病になっています・・・
ロベリアとパープルのペチュニアの寄せ植え、何度見ても
色合いが涼やかで良いですね~
ブルーのお花、大好きです♪
紫陽花も綺麗に咲いてくれてますね~
今年、以前より紫陽花が好きになりました
primarosaさんがおしゃるように
小さな命、小さな発見を大切に毎日を過ごせることの
幸せに感謝したいですね
Commented by belgium44 at 2013-06-26 20:49
こんばんは~♪
腰の具合がよくなってきたようでよかったです。
お庭作業の時も、かがむことが多いから気をつけてくださいね~。
ヘリテージの花、可愛いですね~。
香りもいいのではないでしょうか~^^
そしてやっぱり紫陽花、額紫陽花はやっぱりいいなぁ~♪

スキンの刺繍も素敵ですね~♪
Commented by primarosa at 2013-06-27 08:10
0102mayu様
mayuさん、おはようございます^^
ヘリテージ、夏に一度だけ枝の一部が枯れてしまうアクシデントが
ありましたが、見事に復活し、病気も少ないです。
でも、今は一部黒点病が広がってます。
mayuさんのところでもそうなのであれば、ある程度は
仕方ありませんね。
私もブルーのお花は大好きです。
mayuさんの色合わせは私も好みで憧れです^^
足元にも及ばないのでこんな写真載せていていいのか
いつも悩みます。
たくさんのカシワバアジサイとガクアジサイを見ていたら、
私も去年より紫陽花が好きになりました♪
Commented by primarosa at 2013-06-27 08:16
belgium44様
さおりんさん、おはようございます^^
ご心配いただきありがとうございます。
腰はおっしゃるとおり、ちょっと庭仕事をしたらみるみる
悪化しました^^;
無理は禁物ですね~。
ヘリテージ、小ぶりでもちゃんとした形の花が咲いてくれ、
香りもいいです。ほんと、ありがたい薔薇です。
さおりんさんの撮っていらっしゃる紫陽花とは比べ物に
なりませんが、ちっちゃいけれど深い色の紫陽花が
咲いてうれしいです^^
スキンの刺しゅうというのはブログの一番上↑の写真ですか?
(すみません、本当にわかってないのですよ^^;)
絵本のあるシーンを一から図案を起こして刺した思い出の
作品なので、そう言っていただけると嬉しいです^^
Commented by suzu-clair at 2013-06-27 22:06
こんにちは。
なぜかこちらの記事、見逃していました(・・)
お腰の具合、回復されてなによりです。

そして、すごいですね~、ヘリテージさん!
長く楽しめるのですね。
primarpsaさんが丹精込めてお世話されているからなのでしょうね。
ほかのお花も、本当に可愛いですね。
がくあじさい、色がとてもきれい~☆
ロベリア、私の家のも刈り込まなければと、primarosaさんのブログを拝見して思いました(笑)。
きちんとお手入れされていて、見習いたいです^^
Commented by primarosa at 2013-06-29 13:12
suzu-clair様
すずさん、こんにちは^^
お返事遅くなってすみません。
ヘリテージ、なかなか優秀な薔薇で花も繰り返し咲きますし、
病気も少ないです。
ロベリアもそうですし、ほかの花もそうなんですが、ちょっとでも
花芽がついていると切るのがかわいそうでためらって
しまいます。
お手入れなんて~。ちっちゃすぎる庭なので何にも
してないんですよ^^;
Commented by liberty-es at 2013-06-30 00:21
こんばんは^^
その後、腰の具合はすっかり良くなられましたか?
無理するとまた悪化するので気をつけてくださいね!
同じバラのお花でも、いろんな顔があるものですね^^
本当に美人さんのバラですね♪
アプローチと寄せ植えのお花も涼しげでいいですね^^
Commented by primarosa at 2013-07-01 09:23
liberty-es様
おはようございます^^
お返事遅くなってすみません。
腰は治りましたが、くしゃみをするのが怖くて^^;
バラは深いカップ咲きの形が美しくて好きですが、
ちょっと開いてしべが見えているようなのも好きです。
いろいろな表情があるのがいいですね。
真夏の寄せ植えとアプローチは涼しげな花が咲いて
くれたらいいなあと思って植えたのですが、なかなか
花合わせは難しいですね^^;


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

0102mayu様 m..
by primarosa at 20:32
primarosaさん、..
by 0102mayu at 18:20
teineinakura..
by primarosa at 09:17
boheme0506im..
by primarosa at 09:15
hidamaribenc..
by primarosa at 09:12
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:30
primarosaさん、..
by boheme0506image at 14:34
こんばんは^^ 春には..
by hidamaribenchi-me at 20:01
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:28
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:26

検索

タグ

(25)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧