夏模様

こんにちは^^
暑い、暑い・・・昨日はまさかの37度。
昨日は久しぶりに朝から体調が悪く、どうしてなのかと考えていたら
急激な暑さのせいのような気がします。
暑いの、ほんとに苦手~008.gif

庭の花たちも強烈な日差しに驚いているかもしれません。

c0248269_13322032.jpg


やっと少しだけ色づいてきたガクアジサイ。
去年買って地植えにしたのですが、ちっちゃな蕾が二つだけ付きました。
周りのおうちの立派な紫陽花を眺めながら、紫陽花って難しいなあとまた
思う私。

c0248269_13335492.jpg


ギボウシに花が付き始めました。
涼やかな葉っぱからすっくと首を伸ばすギボウシの花。
本当に夏向きの美しい花です^^

c0248269_13404573.jpg


鉢には青と白のロベリアと紫のペチュニアを。夏らしい色合いになったでしょうか。

c0248269_13411978.jpg


今年初めて買った カリブラコア リリカシャワー チョコレート。
(花の名前って難しいですよね~^^;)
花がついていない状態で買ったのですが、咲いた花はブラウン?ボルドー?という
感じ。。アクセントになる色を探していたので良かった気がします。

お庭に出ているのも苦しいような蒸し暑さ。
過ごしにくい季節になってしまいましたね。

みなさんご自愛いただき、良い週末をお過ごしくださいね^^
[PR]
by primarosa | 2013-06-14 13:43 | | Comments(8)
Commented by 0102mayu at 2013-06-15 09:42
primarosaさん、おはようございます♪

お身体、大丈夫ですか・・・
蒸し暑い日が続き、体調もおかしくなりますよね
無理なさらずに、ゆっくりして週末をお過ごしくださいね

紫陽花、うちの紫陽花も鉢植えで育てていてものを
地植えにしたら2年ぐらいお花を付けてくれませんでした
環境に敏感のようで、紫陽花も難しいですね
primarosaさんちのガクアジサイも早く環境に馴染んでお花を
いっぱい咲かせて欲しいですね(´∀`)
青と白のロベリアと紫のペチュニア、涼しげで
素敵な色合いですね~♪
ペチュニアが大きくなって、花台の白いタイルに
とっても映えそうで、もっと素敵な寄せ植えになりそうですね

体調が良くないときは、ご家族に甘えて
どうぞご自愛なさってくださいね♪ お大事に~
Commented at 2013-06-15 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu-clair at 2013-06-15 21:26
お庭、素敵なお花がたくさんですね^^
今日はそちらも雨が降りましたでしょうか?
涼しくなっているといいですね。
ほんと、急激な気温変化、身体がついていくのが大変かと思います。
primarosaさんもどうぞご自愛くださいませ。
Commented by primarosa at 2013-06-16 10:12
0102mayu様
mayuさん、おはようございます^^
お返事遅くなってすみません。
頭が上がらなくて休みたい・・・とばかり思っていた日は
おかげさまで1日で過ぎました。
体力のない自分にがっかりです^^;
mayuさんのお話、いつも本当に勉強になります。
なるほど、紫陽花ってなかなか繊細なのですね。
地植えにして1年なので見守っていれば花つきも
よくなるかもしれませんね。
ロベリア、鮮やかなブルーが涼しげで、夏に向かって
元気に育ってほしいです^^
いつも本当にありがとうございます^^
Commented by primarosa at 2013-06-16 10:14
鍵コメ様
あたたかいお言葉をありがとうございました。
やさしさがありがたくてありがたくて、涙が出ます。
雨で少し暑さが和らぎましたが、今日はまた真夏のような
天気ですね。
鍵コメさんもぜひご自愛ください^^
Commented by primarosa at 2013-06-16 10:17
suzu-clair様
すずさん、こんにちは。
お返事が遅くなってすみませんでした。
我が家の小さな庭では、季節ごとに入れ替える場所の花選びに
いつも迷います。夏は特に何がいいのか・・・
毎年いろいろチャレンジしてみようと思います^^
すずさんのお住いのあたりも暑いですか?
今日はまた真夏のような暑さの予報です^^;
どうぞすずさんもご自愛くださいね^^
Commented by liberty-es at 2013-06-18 22:20
こんにちは~^^
暑い中に涼しげにお花が咲いているのはいいですよね~♪
お花を見ていると暑さも忘れてしまいそうです。
ギボウシ、たくさん花がついていますね!うちのはチョロっと咲いたくらいでした。
だんだん大きくなって、こんなにたくさん花が咲いてほしいです^^
Commented by primarosa at 2013-06-19 17:14
liberty-es様
libertyさん、こんにちは^^
暑く暑くなってくると見た目に涼しげなお花はいいですよね。
これからの季節は庭仕事もなかなかつらいですが。
ギボウシ、とっても大きな株です。なぜか思いっきり日向に
植えられているので今の季節が限界で、だんだん葉がやけてきて
しまいます。


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

watmooi様 おは..
by primarosa at 09:08
こんばんは。 「ウンベ..
by watmooi at 21:58
teineinakura..
by primarosa at 19:43
sm-happiness..
by primarosa at 19:40
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:48
大物は決められない。 ..
by sm-happiness at 08:44
Tちゃん 本当に良い一..
by primarosa at 18:32
とてもステキな1日でした..
by T at 15:54
teineinakura..
by primarosa at 13:22
primarosaさん ..
by teineinakurasi at 15:43

検索

タグ

(19)
(19)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧