花フェスタ記念公園 2013 後編

さて、花フェスタ記念公園後編です^^

まずは主人と子どもたちと合流して佐世保バーガーでお昼ごはん^^;

c0248269_14541566.jpg


美味しかった!
子どもたち、すでにかき氷も食べてました。

ここからは少しママに付き合ってね。
ターシャの庭を見た後(あまりいい写真は撮れなかったのですが)
みんなで花の地球館に行ってみました。
何度か花フェスタ記念公園を訪れている私ですが、実は花の地球館は初めて。
これがすごく美しかったのです♪

c0248269_14582867.jpg


c0248269_14585171.jpg


c0248269_14591176.jpg


c0248269_1459327.jpg


c0248269_151527.jpg


c0248269_152161.jpg


バラも美しかったけれど、そのバラにどんなお花や植物を合わせるとより素敵か
すごく勉強になりました。舞い上がっていた私も、自分が好きなのはどんな庭なのか
明確に見せていただいたような気持ちに^^;

最後はみんなでゆっくりお散歩。
c0248269_1542332.jpg

帰り道までしっかりバラを楽しむことができた1日でした016.gif
[PR]
by primarosa | 2013-06-05 15:06 | おでかけ | Comments(8)
Commented by belgium44 at 2013-06-06 13:33
こんにちは~♪
見事に薔薇が咲き誇っていますね~。
毎年この時期になると写真を見る機会があって、その度に
私も行ってみたいなぁ~って感じます。
ターシャの庭が見て見たいんですよね~。
なるほど~、薔薇自体を見るだけではなくて、何と合うかとか
勉強にもなって奥が深いですね。
佐世保バーガーって食べたことがないので、気になっているんですよ~^^
今週は全然雨が降らないだけじゃなくて、蒸し暑くなってきましたね~(>_<)
Commented by primarosa at 2013-06-07 10:00
belgium44様
さおりんさん、おはようございます♪
この季節に行かれる方、本当に多いですよね。
私もいろんな方のブログで拝見しています。
ターシャの庭はナチュラルな感じがやっぱり素敵ですよ。
雑貨も売ってますし。
佐世保バーガー初めて食べました。何が特徴かと
聞かれるとわからないですが^^;出来たて熱々だったので
美味しかったです^^
Commented by 0102mayu at 2013-06-07 10:51
primarosaさん、こんにちは♪

佐世保バーガー、美味しそうですね~
今度行ったら食べてみたいです^^
primarosaさん、バラのソフトクリーム食べられましたか?!
美味しいのでオススメです~( ゚v^ ) 毎回食べています^^
まだでしたら、是非今度食べてくださいね

花の地球館は
花フェスタ記念公園全体、お花が咲いていない季節でも
地球館だけはお花が綺麗に咲いているんですよ~
冬に園内を散歩するときなど、地球館に行けばお花に癒されることが
出来る唯一の場所です
「バラにどんなお花や植物を合わせるとより素敵かすごく勉強になりました」。。。こういう風に見てなかった^^ アッチャ~(→o←)ゞ そうですよね~ 折角だから自分の庭に活かしたほうがイイですよね♪ 
Commented by primarosa at 2013-06-08 15:44
0102mayu様
こんにちは^^mayuさん、お返事が遅くなりました。
佐世保バーガー美味しかったですよ~。バラのソフトクリームは
以前に一度だけ。今回はバラのジェラートを少し横から
もらって食べました^^;香りが強いのに全然変じゃなくて
美味しいんですよねえ。
さすが、パスポートをお持ちだと季節を問わず知っていらっしゃって
うらやましいです。なるほど、冬もいいですね!
mayuさんのお庭は十分組み合わせも考えていらっしゃるし、
本当にステキなので勉強は必要ないんですよ~^^
私です、いろいろ知らなきゃいけないのは。
Commented by suzu-clair at 2013-06-08 20:25
素敵なお花をたくさん見せてくださってありがとうございます☆
私もその場に行ったような気分にさせていただきました♪
たくさんのバラもとても素敵ですし、
お花を組み合わせたガーデンもいいですね~。
ほんと、色合いやお花の合わせ方など、参考になりそう♪
花の地球館って、すごく素敵ですね。
こんなにたくさんのお花に囲まれると、
本当に癒されることでしょうね。
最後の列車(?)のお写真も可愛い♪
素敵な記事に私も癒されました。ありがとうございます♪
Commented by primarosa at 2013-06-09 10:22
suzu-clair様
すずさん、こんにちは^^
花フェスタは本当にバラがきれいで、種類もあまりにも多いので
見て歩くのが大変です^^;すずさんなら1日いらっしゃるかも^^
花の地球館は初めて行ったのですが(なにせ歩く距離が長くて)
あまりの素敵さに今後の参考にしようとたくさん写真を撮りました。
といっても、我が家の庭にはとても参考にならない美しさですが。
この電車風の乗り物はこの季節だけだったか・・・ちょっと記憶に
ありませんが、広い園内を回るのに便利で子どもが小さい頃は
乗りました^^
Commented at 2013-06-09 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by primarosa at 2013-06-11 07:54
鍵コメ様
お返事おそくなってすみませんでした。
きれいな自然や花を見ると確かに心が落ち着きますね。
私のつたない写真ではお役に立てるかわかりませんが
花に癒されてくださいね^^


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧