薔薇の季節の終わり

とうとう梅雨入り・・・
一日中降り続く雨に早くも日差しが恋しくなっています。
ヘリテージも1番花が終わりました。
次のつぼみも少しずつ付き始めているんですが^^

こんな天気を吹き飛ばそう!と日差しに輝いているお花たちの
写真をアップします♪

この春もたくさん咲いてくれたヘリテージ。
気温の上昇とともに花は小ぶりになりましたが、とっても品がよくて
かわいい花姿は変わりません^^
c0248269_9314757.jpg


c0248269_932367.jpg


c0248269_9461719.jpg


最後は少しシルバーがかった色に。

c0248269_9334581.jpg


今年も白い花が咲いた木。やっぱり名前がわからない・・・
c0248269_93418100.jpg


アネモネは最後までいろいろな色の花を楽しませてくれました。
c0248269_9351191.jpg


夏の落とし物。寄せ植えにしていたダークベルグデイジーのこぼれ種で
庭のあちこちに小さな花が咲いています。
c0248269_9401475.jpg


大好きな薔薇の季節が終わり、これからしばらく梅雨の季節・・・
今度は雨に似合う紫陽花をアップしますね^^
[PR]
by primarosa | 2013-05-30 09:46 | | Comments(10)
Commented by suzu-clair at 2013-05-30 22:40
わぁ♪
さらに素敵なお花がたくさん♪
ヘリテージさん、美しいですね~!
咲き始めから終わりまで、
お花を大切に見守っていらっしゃるprimarosaさんの優しさが伝わってきます・・・☆

お庭に、いろんなお花が幸せそうに咲いているのですね。
primarosaさんのお庭、いるだけで心やすらぐ時間がすごせそうですね。
Commented by primarosa at 2013-05-31 08:11
suzu-clair様
おはようございます^^
今日、やっと晴れ間のようなので、また少しお庭を手入れ
したいと思っています。
ヘリテージはどうしても欲しかったバラで、期待通りの
色、形、香り、育てやすさです。
ほんの少しでもアレンジの心得があったら部屋にも
飾って楽しみたいのですが・・・
すずさんがうらやましいです^^
Commented by Sabio at 2013-05-31 16:07 x
primarasaさん、こんにちは。
お久しぶりです。
バラの季節、primarasaさんを思い出してアクセスしようと
したのですが・・・見つけられなくて・・・そこへ「イイネ」して下さり
辿り着く事ができました。ありがとうございます。

お庭のヘリテージ、本当に上品で素敵ですね♪
primarasaさんのブログのイメージにぴったりです。
やはり地植えは違いますね~お庭のある生活、いいなぁ。。。

白い花・・何でしょう。実がなりますか?気になります(^o^)
Commented by primarosa at 2013-05-31 21:03
Sabio様
お久しぶりです~。コメントありがとうございます♪
私もずっと訪問させていただこうと思いながら、久しぶりに
なってしまってすみません。こうしてコメントをいただき、
本当にうれしいです。
ブログのイメージにヘリテージがぴったりだなんてもったいない
お言葉です。地植えのおかげか本当に大きくなりました。
白い花、黒っぽい実がつきます。何なのかそろそろ
調べないと・・・^^;かわいくて清楚なお花なんです^^
Commented by belgium44 at 2013-05-31 22:53
こんばんは~♪
今年は梅雨入りが早かったですよね~。
今日は久しぶりに晴れ間も見えたけれど、来週はちょっと晴れ間も
見れそうですね。
薔薇が沢山咲いていますね~、はじめの薄ピンクの色が
とても美しいです~。
梅雨はジメジメして雨も多いし嫌なイメージもあるものの
でも大好きな紫陽花の季節でもあるから・・・・
紫陽花が咲くのが楽しみですね~♪
Commented by liberty-es at 2013-05-31 23:58
こんばんは~^^
ヘリテージは花びらとても繊細な感じのバラですね。
フワッとしていてやわらかそう。
香りはどうですか?
アネモネは長く咲いていたのですね、色がはっきりしていてきれいそう、来年は買いたいと思いました。
こぼれ種であちこちにかわいい花が咲いてくれるのは嬉しいですね。
Commented by primarosa at 2013-06-01 11:04
belgium44様
さおりんさん、こんにちは^^
本当に梅雨入りが早くてびっくりでしたね。
昨日から少しお天気ももっていますが。
淡い色の薔薇が優しい雰囲気で大好きなので
ヘリテージは私にとって理想的な花です♪
私も紫陽花の季節だと思えば梅雨時もそんなに悪く
ない気がします。
さおりんさんはきっと美しい写真を撮られるんでしょうね~^^
Commented by primarosa at 2013-06-01 11:07
libeerty-es様
こんにちは^^
ヘリテージはlibertyさんのおっしゃるとおり、ふわっと
やわらかい咲き方です。香りはやさしいけどちょっとスパイシー。
すごく良いですよ~。
アネモネは初めて育てたのですが、次から次へと花が咲いて
花首が風に揺れる姿がよかったので来年も植えようと思います!
今年はわすれな草もこぼれて咲いてくれて、すごく愛おしいです^^
Commented by 0102mayu at 2013-06-04 21:00
primarosaさん、こんばんは♪

ヘリテージ、香りもたのしめ上品な姿で素敵ですね~
こんなに花付きが良くって、イイですね
primarosaさんがヘリテージを選ばれたことがよくわかりました
アネモネ、私もprimarosaさんのように
チューリップと一緒に来春育てて見たくなりました(´∀`)
オソロにさせてくださいね♪
Commented by primarosa at 2013-06-05 08:09
0102mayu様
mayuさん、おはようございます^^
いろいろ植えられない小さな庭に大満足の薔薇を
植えられてよかったなあと今でも思っています。
花フェスタでたくさんの薔薇の中で見たら目立たなかったですが^^;
アネモネ、初めて植えましたが混色でいろいろな花が
次々咲くのがかわいくて大好きになりました^^
mayuさんのオソロなんて光栄すぎます~♪


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

0102mayu様 m..
by primarosa at 20:32
primarosaさん、..
by 0102mayu at 18:20
teineinakura..
by primarosa at 09:17
boheme0506im..
by primarosa at 09:15
hidamaribenc..
by primarosa at 09:12
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:30
primarosaさん、..
by boheme0506image at 14:34
こんばんは^^ 春には..
by hidamaribenchi-me at 20:01
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:28
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:26

検索

タグ

(25)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧