5月中旬 雨上がりの庭♪

こんばんは^^
気が付いたら5月ももうすぐ終わり・・・
それなのに写真はたまったままでなかなかアップできない、と
焦る私^^;
「雨上がり」っていつの雨?って聞かないでください012.gif

雨上がりの朝、たくさんの梅雨をまとったヘリテージ。
c0248269_21102291.jpg


少し重たげにうつむいて。
c0248269_21112157.jpg


きらきら光ってる。
c0248269_21115729.jpg


今年はヤマボウシもたくさん花をつけてくれました。
上向きの花はベランダから見たほうがよくわかるけれど。
c0248269_21124959.jpg


飛んできた種で咲いたのか、たくさんのねじ花が今年庭に咲きました。
c0248269_21133876.jpg


ヘリテージのたくさんの花に今年も幸せをもらっています^^
c0248269_21142168.jpg


薔薇が咲く季節は雨に打たれてつぼみが傷むんじゃないかと気が気では
ありません。実際、おびただしい数の花びらが雨上がりには落ちていて。
でも、雨に洗われた庭は清々しくてきれい。

雨も悪くないかなって思うのです。
[PR]
by primarosa | 2013-05-27 21:19 | | Comments(10)
Commented by princesscraft at 2013-05-27 21:37
こんばんは♪
お庭のあるお家羨ましいです❤
ネジバナ・・懐かしいなア、またの名をモジズリともいうそうですよ。
rosemamaは、このお花を見るとチッチとサリーを思い出します。
primarosa様は、ご存じないですよね?
Commented by liberty-es at 2013-05-27 21:41
こんばんは^^
雨をまとったバラも素敵ですね~。
二枚目の斜め横から見た感じもいいですね^^
primarosaさんのお庭にはヤマボウシもあるのですね!
シンプルだけど、とても好きです♪
ヘリテージ、まだつぼみがたくさん見えますね^^
写真たまってなかなかアップできないって同じです!
日が経ち過ぎて結局やめてしまったのもあるし。。。
Commented by belgium44 at 2013-05-27 23:00
こんばんは~♪
今日は、中国地方までが一気に梅雨入りしましたね~。
こうなると、東海近畿も早いかもしれない。
雨の日が増えそうですね。
雨に濡れた薔薇も写真におさめるととても美しいなぁ~って思うんですけど
でも雨上がりには沢山の花びらが落ちるんですね。
何でもほどほどがいいですよね~♪
Commented by primarosa at 2013-05-28 08:16
princesscraft様
おはようございます^^
ねじ花、モジズリとも言うのですね。
その名前は知りませんでしたが、チッチとサリーは知ってますよ~♪
久しぶりに聞いた名前で懐かしい気持ちになりました^^
Commented by primarosa at 2013-05-28 08:18
liberty-es様
おはようございます^^
ヤマボウシ、野趣あふれる木で私も好きです。
緑がかった素朴な花も咲くとうれしいものですね。
写真、時間が経ちすぎてもうアップするのやめようかなあと
思ったりもするんですが、せっかく咲いた花だから
なんとかアップして見ていただきたいなあと思っています^^
まだたまりにたまってるんですけどね~^^;
Commented by primarosa at 2013-05-28 08:22
belgium44様
おはようございます^^
そうですか、中国地方も梅雨入り・・・
さおりんさんのところもうちももうすぐですね。
実際、今週はずっと天気も悪いようですし。
先日花フェスタ記念公園でたくさんの薔薇を見たら、散らずに
花びらがくしゃくしゃになっているものもあったのですが、
ヘリテージはハラハラと散ります。
雨の後はハラハラではなく、バサッと大量に、なので
やっぱり悲しいんです。
雨上がりの薔薇、さおりんさんならすごく美しく撮れるんでしょうね~。
Commented by 0102mayu at 2013-05-28 15:45
primasosaさん、こんにちは♪

わー(*'▽'*)♪ 美しく咲いていますね~~~!
蕾もいっぱいで立派に育っているんですね~
こんなに花付きが良いのはprimasosaさんの日頃の丹精込めた
賜物ですね~♪ 羨ましいです~
高さはどれぐらいあるんでしょうか?!
梅雨入りが明日からのようですが、散らずに頑張って
咲いて欲しいですね
たまの雨は嬉しいんですが、長雨になると
お花を散らし傷めることになるので、何だか憎らしく感じます^^
唯一、救われるのは紫陽花が雨に打たれても
美しく咲いていてくれる。。。健気な美しさになごみます
こんな綺麗に咲いてくれてるヘリテージが
雨の被害が少なくてすみますように~
Commented by primarosa at 2013-05-29 08:16
0102mayu様
mayuさん、おはようございます^^
いつもコメントありがとうございます♪
今年のヘリテージはつぼみが多くてとっても健やかに
育ってくれたんですが、5月中旬の暑さでつぼみの開花が
早まり、一つ一つの花は小ぶりになりました。
花フェスタで見るとあの薔薇もこの薔薇も素敵でまた
欲しくなっちゃいますね^^
いよいよ梅雨入りですね~。苦手な季節です・・・
すでに朝の庭にはナメクジがいっぱいいました。
そんな中、カシワバアジサイは雨に打たれながら元気に
咲いてくれていて、本当に健気です。
mayuさんの素晴らしいお庭が雨でいたみませんように。
Commented by suzu-clair at 2013-05-30 22:31
素敵なお花をたくさん見せてくださってありがとうございます♪
幸せな気持ちになりました♪♪
雨粒にきらめくお花も素敵ですね。
ヤマボウシ、とってもきれいですね☆
私の家にもあるのですが、
高いところにあって、お花をじっくり見られないんですよね~。
primarosaさんのお写真で、改めて、きれいな花だな、と思いました☆

これからは、しばらくは雨の日も多くなりそうですね。
私も、きれいに洗い流してくれるような雨もまた、いいな♪と思います^^
Commented by primarosa at 2013-05-31 08:14
suzu-clair様
すずさん、おはようございます^^
幸せな気持ちになっていただけたなんて、すごくうれしいです。
雨の後はどうしてもお花が傷んだりしているので切ないのですが、
緑は洗い流された感じできれいですね^^
ヤマボウシ、我が家はあまり花がつかないのですが、今年は
よく見たらたくさん咲いていました。目立たないですよね^^;
ジューンベリーもたくさん実をつけましたし、裏表が年によって
あるのかな?
今朝は久しぶりに日差しがあって、さわやかな朝ですね^^


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

0102mayu様 m..
by primarosa at 20:32
primarosaさん、..
by 0102mayu at 18:20
teineinakura..
by primarosa at 09:17
boheme0506im..
by primarosa at 09:15
hidamaribenc..
by primarosa at 09:12
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:30
primarosaさん、..
by boheme0506image at 14:34
こんばんは^^ 春には..
by hidamaribenchi-me at 20:01
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:28
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:26

検索

タグ

(25)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧