5月上旬のヘリテージ

こんにちは^^
今日は少し過ごしやすい気温ですね。
お庭の緑が柔らかな風に吹かれています。

さて、ヘリテージの写真もたまってきましたので
少し前、5月上旬の写真をアップします♪

咲き始めたばかりのヘリテージは色も深く、きれいなカップ咲き。
c0248269_11351760.jpg


コロンと丸みのある形^^
c0248269_11361183.jpg


深いグリーンの葉の海に包まれて。
c0248269_11364226.jpg


つぼみたちに寄り添われ。
c0248269_1137382.jpg


ずっとずっと眺めていたい美しさ。
c0248269_1138874.jpg


このバラが庭に咲く季節が一番好きです。
いつまでもいつまでも咲いていて。
でも限られた期間だからこそ、その輝きは一層愛おしいのかな?

次は雨上がりの写真をアップしますね^^
[PR]
by primarosa | 2013-05-19 11:41 | | Comments(10)
Commented by time_rose_doll at 2013-05-19 21:29
こんばんは♪
カップ咲きのバラって、好きです^^
清楚で、それでいて華やかで・・
最後のお写真のバラはまるで、芯がふたつあるみたい・・
双子ちゃんでしょうか?(笑)
Commented by 0102mayu at 2013-05-20 00:34
primarosaさん、こんばんは♪

ヘリテージ、ずっと眺めていたくなるお気持ちわかります~♪
こんなに綺麗で可愛いんですもの~そうですよね(´∀`)
蕾もいっぱいついていて
まだまだ当分たのしめそうですね~
バラが咲いてくれるこの時期は
本当1年の中で1番良いですね〜♪
Commented by primarosa at 2013-05-20 06:21
time rose doll様
おはようございます^^
本当ですね、清楚な雰囲気と開いた時の華やかさを
あわせもってますね!
time rose dollさんに言われてよく見直してみると
確かに最後の写真のバラは芯が二つあるみたいですね。
こんな双子ちゃんもあるのかも^^
Commented by primarosa at 2013-05-20 06:22
0102mayu様
mayuさん、おはようございます^^
mayuさんもこの季節はお庭にいるのが長くなりそうですね!
お手入れに、眺めるのに、本当に時間が足りないんですよね。
ヘリテージはちょっと色が薄くなってきましたが、そんなはかなげな
感じも好きです。
まあ、親ばかですよね^^;
Commented by liberty-es at 2013-05-20 21:11
こんばんは♪
つぼみのうちからワクワクしてしまいますね♪
内側から外側にかけての濃淡がとても美しいですね☆
お庭に出るたびにうっとりしてしまいそう^^
バラは手入れが大変なだけに、咲いてくれるとホッとすると同時に
幸せな気分になれますね~♪♪
ほんとにバラの季節は気候も良いし最高ですね^^
Commented by suzu-clair at 2013-05-20 23:24
美しいですね☆
こんな素敵なお花がいつもそばにあるなんて、幸せですね☆
primarosaさんが大切に大切に愛情をこめて育てていらっしゃるからこそ、こんなに美しく咲くのでしょうね。
お花も、とても幸せそうですね☆
Commented by primarosa at 2013-05-21 15:38
liberty-es様
お返事遅くなりすみません。
libertyさんのお庭にも美しい薔薇がありますね^^
薔薇の蕾がゆっくりと膨らんでいく間、すごく楽しみですよね~。
ヘリテージは色も濃い目のピンクに見えたり、シルバーピンクに
見えたり・・・あっという間に散り行く姿もはかなげで美しいです。
今週は暑い!ですが、薔薇の季節は良いですね~♪
Commented by primarosa at 2013-05-21 15:40
suzu-clair様
こんにちは^^
すずさんのようにお花のご専門家の方に美しいと言っていただけると
うれしいです♪
私は庭に関しては本当に素人ですが、いつも見守って愛情を
かけてはいますね^^
私もバラが咲いて幸せ、お花もうちの庭に咲いて幸せ、だと
いいですね。
Commented by atelier_carafe at 2013-05-21 22:04
ほんと、惚れ惚れするベッピンさんですね♪
いい香りが伝わってきそう♡
薔薇を眺めてティータイムなんてできたら、贅沢ですね。

↓毎回素敵に紹介してくれて、ありがとう^^。
primarosaさんの言葉が、我がコをデコレーションしてくれてるみたいで嬉しい♪
そうそう、お子さまにはボーロが人気なんだよねえ。
教室で統計中^^。レモンジンジャーが一歩リードのようです。
Commented by primarosa at 2013-05-23 08:39
atelier carafe様
お返事遅くなりました。
たくさん咲いているので今は玄関を出るといい香りです♪
私のつたない言葉ではcarafeさんのお菓子の良さを
伝えきれないですが・・・毎回楽しみですし、そのおいしさを
お伝えしたいですね^^
レモンジンジャー、一歩リードですかあ。
ほんと、美味しかったんですよね~♪


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧