一番花 2013

若葉萌え、空気まで澄み渡ったような清々しい朝^^
風薫る5月、大好きな季節の到来ーーー。

我が家の小さな庭では待ちに待ったヘリテージ、イングリッシュローズの
開花が始まりました♪
ゆっくりとゆっくりとその蕾をほどき、ようやく咲き始めた一番花。
一番立派で、一番花数の多い季節はやっぱり今だけ。

c0248269_11254594.jpg


c0248269_11261071.jpg


c0248269_11321986.jpg


香りは強香でレモン香とも言われますが、少しスパイシーな気も。
とにかく一つ一つの花にクンクンしたくなるほど良い香り。
バラの木の横でずっと座っていられたら幸せなのに^^

ふっくらとやさしいフォルム。かすかに花びらの中心部はレモン色。

開花を待つたくさんの蕾を見ると楽しみで仕方ありません。


c0248269_11344495.jpg



余談ですが、昨日子どもが音読していた言葉を聞いてはっとしました。
まどみちおさん(童謡 ぞうさんの作詞をした方)の詩なのですが、
その中で「花がさいて おこる人いない」と言っているんです。
本当にそうですね。花がくれるのは喜びだけ。幸せだけ。

最後に、季節も変わったので額を変えました。

c0248269_11402084.jpg


青木和子さんのデザインのバラのクロスステッチ。
スイートジュリエット・・・ぜひ庭に欲しいと思うバラの一つです。
部屋にもバラがあると幸せですね012.gif
[PR]
by primarosa | 2013-05-09 11:44 | | Comments(10)
Commented by belgium44 at 2013-05-09 15:06
こんにちは~♪
薔薇が咲き始めたのですね~、primarosaさんの家のお庭には
沢山の種類のお花を咲かせているけれど、薔薇が開花し始めると
やっぱり嬉しいものですよね~。
我が家に薔薇はありませんが、この時期くらいからブログで薔薇が
沢山見れるので楽しい季節です。
育てるの難しいと思いますが、綺麗に咲かせていますね。
蕾も沢山あるので楽しみです、最後から2枚の好きです。
家の中にも薔薇が・・・ステッチ可愛いなぁ~♪
Commented by time_rose_doll at 2013-05-09 20:59
こんばんは^^
これからバラがきれいな季節ですね♪
淡いピンクの美しさ!香りも伝わってきそうです^^
クロスステッチのバラもかわいいです(#^.^#)
Commented by primarosa at 2013-05-10 12:55
belgium44様
さおりんさん、こんにちは^^
庭ができたとき、最初の一本に選んだのがこのヘリテージ
なんです。優しい色、形、すべてが好きで今でも植えて
よかったなあとしみじみ思います^^
でも、意外と木が巨大化していて、我が家の小さな庭には
もう1本植えられるのかと考えてしまいます^^;
バラのステッチ、やっぱりかわいいですね。素敵に
刺繍したい花No.1です^^
Commented by primarosa at 2013-05-10 12:59
time rose doll様
こんにちは~。
これからしばらくはバラのことで頭がいっぱいになりそうな
季節です。花フェスタにも今年も行きたいなあ。
バラはどの色も素敵で迷ってしまいますが、やっぱり薔薇色
ですね!
クロスステッチはそんなにしてませんが、この青木和子さん
デザインのバラは本物のバラの雰囲気がよく出ていて
とても気に入っています♪
Commented by 0102mayu at 2013-05-10 17:43
わー(*'▽'*)♪ 綺麗に咲いていますね~
優しい色合いのバラでうっとりです
ずっと見ていたいですよね♪
これからは毎朝、開花が進んだヘリテージがたのしみで
早起きになっちゃいそうですね
ワクワク感。。。わかります~(´∀`)
「花がさいて おこる人いない」。。。ホントですね
無償の愛、お花って只々幸せな気持ちにさせてくれますよね

バラのクロスステッチ、素敵ですね
ステッチが引き立つ額縁とマットで額装してあり
清楚感がprimarosaさんらしくって好きです
私も玄関を季節にあったものに替えたくなりました(´∀`)
Commented by princesscraft at 2013-05-10 23:24
primarosa様、こんばんは♪
まあッ!羨ましいです。
とっても綺麗な薔薇の花々、仰る通り、花が咲いて怒る人はいないですね。
嬉しい気持ちを有難うございます。♪
Commented by liberty-es at 2013-05-10 23:41
こんばんは^^
素敵なバラですね~☆
私やっぱりピンクのバラに惹かれます~♪
好みのバラの開花は特に待ち遠しいですね。
咲いたときはテンションあがりますよね^^
蕾がたくさんありそうだから、しばらく楽しめそうですね♪
確かに花が咲いて怒る人いませんよねー!
バラの刺しゅうも素敵☆
いつも、いつまでも、咲いていてくれるからいいですね♪
Commented by primarosa at 2013-05-11 11:37
0102mayu様
mayuさん、おはようございます^^
mayuさんのお庭もバラの季節ですねえ。
本当はいろいろなバラを楽しんでみたいのですが
我が家は狭い庭なのでねえ^^;
ヘリテージの美しさに毎日うっとりし、朝から写真を
撮っている変な人です^^;
額もお褒めいただき、ありがとうございます。
清楚なんて言葉の対極にいますのでお恥ずかしい
限りですが、mayuさんのせっかくのお言葉に
恥じないように頑張ります^^
mayuさんの季節のしつらえは私の憧れですよ~。
Commented by primarosa at 2013-05-11 11:42
princesscraft様
おはようございます^^
rosemamaさんをうれしい気持ちにさせることが
できるなんて、我が家のバラも幸せものです。
きっとお名前から言ってもバラお好きですよね~。
花が咲く幸せをもっとも感じる季節です♪
Commented by primarosa at 2013-05-11 12:24
liberty-es様
おはようございます♪
libertyさん、ピンクのバラが好きだっておっしゃって
ましたよね^^私もいわゆる「薔薇色」のバラが
大好きです。
今日は雨に打たれていて気がかりです。
花弁、落ちちゃってるかな・・・
いつも、いつまでも咲いてくれる・・・そうですね、
だから刺繍のバラも好きです^^


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧