土岐美濃焼まつり

GWも終わりましたね^^
昨日、今日は輝く日差しと爽やかな風で1年でも一番良い季節ですね♪
バラが咲きだしたのでお庭にずっと座っていたい気分です。

さて、GW後半もたくさんのイベントを満喫しました。
お友達との2日連続BBQ、楽しかった~。

そして、5/3は前から行きたかった土岐美濃焼まつりに行ってきました。
朝9時からのおまつり、8時半に着いたらすでに駐車場に入る車の大渋滞・・・
そしてすでに何か買っている人も!とにかく急げ~!と車を降りて一人急ぐ私^^;

通りにはたくさんのテント、テント。
作陶家・クラフト工芸通り大テント市に分かれていて一つ一つ個性的なもの、安くて
まとめ買いできるもの、いろいろありました。

c0248269_9494720.jpg


c0248269_9512810.jpg


メダカが入っていた鉢も素敵☆
c0248269_952518.jpg


かわいいなあと思ってみていた作家さんのテント。よく読んだら私の好きな
スタジオMともお取引があるそうで。納得^^

c0248269_9595036.jpg


c0248269_100232.jpg


うつわは迷って迷って、主人と「これ!」って決めた平皿があったのですが、
うかがったら「3枚しかないんですよ。」と。どうしても5枚は欲しかったので
泣く泣くあきらめました。

そんなわけで、主人と私の母へのおみやげとなぜか陶器まつりなのに
木のスプーンをたくさん買って帰ってきました^^;

お土産はお花を活けるのが上手な主人のお母さんに花器、キラキラした
ものが好きな母にガラスのネックレスを買ってきました。
この花器、後ろに一輪挿しくらいの花器があって、窓の部分からお花を
前に出すんです♪

c0248269_9571356.jpg


何しに行ったの?と家族は思っているでしょうが^^;
結構楽しかったのです012.gif
[PR]
by primarosa | 2013-05-08 10:03 | おでかけ | Comments(10)
Commented by time_rose_doll at 2013-05-08 13:50
こんにちは~
土岐美濃焼まつり、岐阜へ来たばかりのころに一度連れて行ってもらいました。
今は作家さんとかのオシャレなお店も出てるんですねえ♪
また一度行きたいなあ・・
かわいらしい花器、きっとお母様お喜びでしょう・・
お優しい~^^
Commented by belgium44 at 2013-05-08 14:41
こんにちは~♪
GW終わりましたね~、お天気にも恵まれて沢山の人出だったみたいですね~。
沢山のテントに器や小物がいっぱい・・・こういうの大好きです~。
primarosaさんは、スタジオM好きなのですね~。
知人の好意でカタログ送ってもらってるんですけど
カタログもとてもオサレです~。
両家のお母様にいいお買い物もできましたし、この花器は
とても素敵です。
木のスプーンもいいではありませんかぁ~^^
Commented by jiroemon0310 at 2013-05-08 19:47
土岐美濃焼まつり・・・
日本全国大混雑のGW・・・
治郎右衛門夫婦はただひたすら自宅籠り~(苦笑い)

サンデー毎日なので平日行動が基本です^^
テントの露店状態は見て何かが欲しくなりますww

お皿が三枚とは何とも半端な枚数でしたね・・・
今では小生夫婦は2枚で十分なのですが・・・(笑)
割ってしまう事を考えると最低は三枚は必要かな?^^(^_-)-☆
Commented by primarosa at 2013-05-08 21:51
time rose doll様
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですか、time rose dollさんも行かれたことが
ありますか。私も数年前に行ったことがあったんですが、
作家さんのお店が増えた気がします。
びっくりするくらい混んでましたよ~。
義母、喜んでくれるでしょうか?もうすぐ母の日ですしね^^
Commented by primarosa at 2013-05-08 21:56
belgium44様
さおりんさん、こんばんは☆
小さなお店がいっぱいなのってわくわくしますよね~。
それぞれ個性とこだわりがあって、楽しかったです♪
スタジオMではわりと和食器を買っています。
洋食器はイッタラとか北欧ものが好きですね~。
花器をほめていただき、渡す前に自信が持てました^^
スプーンは激安で^^;慎重な私も迷いなく買えました^^
Commented by primarosa at 2013-05-08 21:59
jiroemon0310様
こんばんは~。
土岐美濃焼まつりはいつもGWのこの時期で、日本3大陶器まつりの一つだそうです。
サンデー毎日っていい表現ですね^^
お皿は家族分はどうしても欲しくて、割ってしまった時のことを思うと
6枚でもよかったんですが、どうにも3枚しかなかったんです。
残念でした~。
Commented by liberty-es at 2013-05-08 22:51
こんばんは~^^
わ~!陶器市に行かれたのですね!
器がたくさん並んで見ているだけでも楽しそう♪♪
作家さんのテントは特に見応えありそうですね☆
買おうと思ったお皿が足りなくて残念でしたね、
迷って決断した品物ゆえに、よけいがっかりしてしまいますね。
陶器市って行ったことがないので行ってみたいです^^
Commented by primarosa at 2013-05-09 09:04
liberty-es様
おはようございます^^
私の住む地方は窯元が多くて陶器市も結構あります♪
安い掘り出し物を見つけるのも、作家さんの個性が出た
作品を眺めるのも本当に楽しいんですよね。
どこでも手に入るものではないだけに、平皿欲しかったなあ。
libertyさんも機会があれば訪れてみてくださいね^^
Commented by 0102mayu at 2013-05-10 17:19
こんにちは♪
GW中、ご家族・お友達ご家族と楽しい時間を
いっぱい持たれたんですね
子供も大人もBBQって、たのしいですよね♪
土岐美濃焼まつり、子供が小さな時に一度行ったことがあるだけですが、陶器を見るのはたのしいですね~
お母様にイイのを見つかりましたね♪
また、行ってみたくなりました^^
私は母に水墨画の本を贈ろうと思っています

Commented by primarosa at 2013-05-11 17:31
0102mayu様
こちらのコメントへのお返事が遅くなってすみませんでした。
陶器まつり、mayuさんも行かれたことがあるんですね^^
いろいろあって、楽しいですよ~。
子どもたちと主人は食べ物を楽しんでました^^;
自分のものとなると悩んでちっとも決まらない私ですが、
母二人へのプレゼントはあっさり決まりました♪
mayuさんは水墨画の本だなんて、素敵すぎますね^^


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧