名古屋港水族館

いよいよゴールデンウィークですね。
我が家は遠出の予定はないのですが、普段なかなか会えない
お友達家族との予定がいくつか入っていて、親子ともども
楽しみにしています001.gif

とはいえ、どこも混んでいるんでしょうね~^^;

そういえばおでかけの写真、アップしてなかったなあと
今頃載せます^^

子どもたちと3人で、バスと電車を乗り継ぎ名古屋港水族館へ
行ってきました。

入ってすぐにシャチの水槽が目に入りました。
シャチの赤ちゃん(まだ名前がなくて募集中でした)といきなり
対面♪

c0248269_9155148.jpg


イルカのショーも見てきました。

c0248269_9161730.jpg


c0248269_9164358.jpg


c0248269_9165426.jpg


イルカ、とってもかわいかった~。
子どもも喜んで見ていました。
以前家族で行ったこともありましたが、子どもたち、大きくなったなあと実感。

見たかったのはイワシのトルネード。水槽の上から降ろされる餌に向かって
大量のイワシがトルネード。これ、すごかったんですがちっちゃなデジカメでは
写真に限界が^^;(というか、私のカメラの腕のせいでしょうね)

南の海を再現した水槽はとってもきれいでした。

c0248269_9201192.jpg


c0248269_9275882.jpg


ペンギン水槽も面白かった~^^
(何度も言いますが、写真がうまく撮れませんでした^^;)

c0248269_9222236.jpg


全然動かないペンギンを「本当に生きてるのかなあ?」とずっと
眺めていました。

お出かけはなかなか大変ですが、子どもたちと普段とは違う世界を
共有するのは楽しいですね。

最後は3人で考え考え、シャチの名前募集に応募してきました~016.gif
[PR]
by primarosa | 2013-04-26 09:28 | おでかけ | Comments(10)
Commented by time_rose_doll at 2013-04-26 13:42
名古屋港水族館はこの地方の遠足には欠かせませんよね^^
昨年、町内旅行で行きました~♪
ベルーガがおめでた寸前だったですよ。
イルカやクラゲも楽しかったけど、私は入り口のカピバラがツボでした!(笑)
シャチの赤ちゃんの名前、採用されるとよいですねぇ^^
Commented by belgium44 at 2013-04-26 16:01
こんにちは~♪
我が家も大型連休ではないので、2週連続3連休があるって感じかなぁ。
だから普段の連休と同じようなGWになると思います。
特に後半は混むでしょうね~。
イルカのショーのところから見える観覧車、格好いい写真ですね。
水族館は昔に大阪の海遊館に行ったことがあるんですけど
ショーとかは一度も観たことがないんです。
イルカのショーは見てみたい^^
シャチの名前、何になるのか楽しみですね~♪
Commented by princesscraft at 2013-04-26 22:15
primarosa 様、
水族館って子供も大人も楽しめますよね。
お写真からも楽しい雰囲気が伝わってきます。
三枚目のお写真好きです(*^.^*)
Commented by 0102mayu at 2013-04-27 07:16
おはようございます♪

名古屋港水族館、行ったことがないんです
お子さんとバスと電車を乗り継ぎちょっと大変でしたが
楽しい時間を過ごされたんですね~
ペンギンって、本当動かないですよね
何を考えているのかなぁ~って自分も動かないで
見入っていたことが面白くなって一人笑ってた事思い出しました
別の動物園ですが・・・
シャチの名前募集に応募され、採用されるとイイですね(´∀`)

ゴールデンウィーク、お友達ご家族と楽しい日々を
お過ごしくださいね~♪
Commented by primarosa at 2013-04-27 08:40
time rose doll様
おはようございます~^^
子どもも昔、幼稚園の遠足で行ってました。
time rose dollさんも町内旅行ですか~。
ベルーガも見ましたよ。でも、カピバラって・・・いましたっけ?^^;
見逃してるかも~。
シャチの名前、ふざけたものばかり3人で書いてきたので
無理でしょうね^^;
Commented by primarosa at 2013-04-27 08:45
belgium44様
さおりんさん、おはようございます♪
何気なく見ていましたが、水族館のショーの行われる
プールの向こうに観覧車・・・なかなか珍しい景色かも
しれませんね^^
イルカちゃんたちが本当に賢くて、泳ぐスピードが思いのほか
早くて驚きの連続でした。
そういえば、私、イルカと同じプールに入って触れ合ったことが
あります!
さおりんさんもよいお休みをお過ごしくださいね♪
Commented by primarosa at 2013-04-27 08:47
princesscraft様
おはようございます^^
水族館て面白いですよね。水の中を優雅に泳ぐ魚を見ていると
癒されました。
イルカちゃんの写真、何枚も撮りましたがなんとか載せられるものが
ありました^^;
ショーは本当に素晴らしかったです♪
Commented by primarosa at 2013-04-27 08:52
0102mayu様
mayuさん、おはようございます♪
mayuさんは名古屋港水族館、行かれたことないんですね。
鳥羽水族館も良かったけれど、名古屋港水族館もなかなか
いいですよ♪
子どもたち、ペンギンをずっと見ていて「さっきからあのペンギン、
まったく動かない。死んでる?置物?」なんて言い出して^^;
あんなにじっとできるものなんですね。
ペンギン見て微笑んでいるmayuさん、いいなあ。
シャチの名前はきっと採用されませんが(ふざけたものばかり
書いてきて)、何になるのかは興味あります!
mayuさんもよいお休みをお過ごしくださいね。
またまたお庭が素敵になるかな?
Commented by liberty-es at 2013-04-28 22:18
こんばんは~^^
名古屋港水族館、行って見たいと思いながらまだ行けてないんです。
名古屋駅から電車で行けますか?
シャチの赤ちゃんかわいいですね♪
子どもさんたちと一緒に行けるからいいなー!
子どもさんたちはイルカショー大喜びでしょうね~。
私水族館とか好きなんですが、もう誰も一緒に行ってくれなくて。。。
そう、鳥羽の水族館も行ってみたいです。
水槽を見ている人のところへ寄ってくるイルカがいるそうなので。
Commented by primarosa at 2013-04-30 13:32
liberty-es様
こんにちは~^^
お返事遅くなり、大変申し訳ありません。
そうですか、libertyさんは行かれたことないですか。
水族館、確かに子どもが大きくなるとあまり縁のない
場所かもしれませんね。
イルカちゃんたち、賢くて本当にかわいかったです^^
鳥羽水族館は過去の記憶ではラッコちゃんがかわいかったなあ。
寄ってくるイルカちゃんもいるんですね!


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

0102mayu様 m..
by primarosa at 20:32
primarosaさん、..
by 0102mayu at 18:20
teineinakura..
by primarosa at 09:17
boheme0506im..
by primarosa at 09:15
hidamaribenc..
by primarosa at 09:12
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:30
primarosaさん、..
by boheme0506image at 14:34
こんばんは^^ 春には..
by hidamaribenchi-me at 20:01
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:28
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:26

検索

タグ

(25)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧