アネモネが咲きました♪

ここのところ、と~っても忙しい・・・
1ヶ月ぶりに刺繍教室にも行ってきました。
最近は刺繍も宿題をこなすのがやっと。
でも久しぶりのレッスンが楽しく、ずっと続けることの大切を
先生に教えていただきました^^

さて、つぼみがついてうれしい~016.gifと言っていた
アネモネが咲き始めました!

c0248269_13393276.jpg


ミックスの球根だったのでいろいろな色が咲くのも楽しい♪
残念ながらチューリップは一番いい時を過ぎてしまいましたが。

c0248269_13403182.jpg


玄関アプローチの花。
ビオラは背丈が伸びて、そろそろ終わりかなあ。
これから植えるものが悩みどころです。

c0248269_1342752.jpg


大好きなイベリス。済んだ白が美しいですね^^

c0248269_13423862.jpg


これからのつぼみ。
バラは数えきれないほどつぼみがついてます♪
先日、そのやわらかいつぼみにたくさんの穴発見。
さっそく虫を見つけました。今は夜、子どもたちと懐中電灯で見回り中011.gif

c0248269_13443296.jpg


最後はカシワバアジサイのつぼみ。
今年はたくさんつぼみがついてホッとしました。

c0248269_13474714.jpg


あっという間に4月ももうすぐ終わりですね~。

5月は子どもの生まれた月。新緑が美しい楽しみな季節です001.gif
[PR]
by primarosa | 2013-04-23 13:49 | | Comments(8)
Commented by belgium44 at 2013-04-23 16:32
こんにちは~♪
沢山のお花に、玄関アプローチがとてもオサレな空間!
バランスよく綺麗に並んでいますね。
薔薇もあるのですね~、薔薇は頻繁にチェックしないといけないし
大変でもありますよね。
一度、簡単にミニバラを枯らしてしまったことがあって・・・・
虫のチェックはお子さんたちにも気をつけてもらって・・・^^
紫陽花も大好き~!
私も5月生まれなんです~、5月は新緑が一番気持ちのいい
季節ですよね~。
真夏になると、緑が濃くなりすぎるし、ちょうどいい時期だと思います♪
Commented by miyabiflower at 2013-04-23 16:55
初めまして。
アネモネの花、かわいいですね。
刺繍も見せていただきました。さくら、素敵です!
ドロンワークなどもまたゆっくり拝見しますね。
またお邪魔させてください♪
Commented by primarosa at 2013-04-23 22:25
belgium44様
さおりんさん、こんばんは^^
バラは我が家は1本しかないんです。
ほかに植えようと思うと何にしようか慎重になってしまって
なかなか思いきれないんです^^;
私にとってベストなイングリッシュローズを植えていますが
かなり株が大きくなってます^^
咲いたらぜひ見ていただきたいです!
さおりんさん、紫陽花もお好きなんですね~。私もです♪
普通の紫陽花も好きですが、カシワバアジサイも
大好きです。
そして・・・さおりんさんも5月生まれ~!
わが子が生まれた時、なんていい季節に生まれてくれたんだろうと
思いました。緑の色が深まる前、桜の頃も過ぎた後の風薫る
季節、いいですよね~。
Commented by primarosa at 2013-04-23 22:27
miyabiflower様
初めまして。コメントいただき、うれしいです^^
ありがとうございます!
刺繍や花など、何がメインなのかわからないごちゃっとした
ブログですが^^;よろしくお願いします♪
刺繍も見ていただけたとお聞きして、やっぱり刺繍
頑張りたいと強く思いました。
また見ていただけたら嬉しいです^^
Commented by 0102mayu at 2013-04-23 23:28
primarosaさん、こんばんは♪

アネモネが咲き始めましたね~
チューリップが咲いている間にアネモネが咲いてくれ良かったですね♪
アネモネとチューリップ、高低差があり
寄せ植えにイイですね(´∀`)
ビオラ、我が家はあと1ヶ月ぐらいは頑張って咲いてもらおうと思っています。植え替えるタイミングも考えながら、次に何を植えようか・・・色合いなど考えるのも楽しいですね
清楚な真っ白なイベリス、私も好きです~
毎年、必ず咲いてくれるところも有難いお花ですね
この時期、お庭に春咲きのお花がいっぱいで華やかになり
外に出ると気持ちイイですね~♪
バラも蕾がいっぱいで開花がたのしみですね
最初の1輪の開花してくれたワクワク感が待ち遠しいです
Commented by liberty-es at 2013-04-24 08:38
おはようございます^^
アネモネ、かわいいですね~♪
今頃はきっと紫のほうも咲いていることでしょう♪
アネモネと言えば、数年前に亡くなってしまった我が家の愛犬の
証書の名前がアネモネで、懐かしく思い出しました。
(家での呼び名はリバティだったのですが)
花から犬の話になってしまいごめんなさい。
この時期はカラフルな花いっぱいでウキウキしてきますね♪
ビオラの背丈も伸びて、もうおしまいの時期だと思うと
私なんか毎日の花がら摘みがいいかげんになってきちゃいました^^;
バラのお写真楽しみです♪♪
お子さん5月生まれなんですね!
ほんとにいい季節に誕生されましたね~☆
Commented by primarosa at 2013-04-24 09:15
0102mayu様
mayuさん、おはようございます^^
いつもありがとうございます♪
そうですか、ビオラ、まだ1ヶ月くらいいけるでしょうか?
次の季節は何にしたらいいか悩むので、またmayuさんの
お庭を参考にさせていただきたいです。
イベリス、冬を越せるのかなあと思っていましたが
ちゃんと咲いてくれるのですね。澄んだ白色が何にでも
合って、きれいです^^
バラも楽しみです~!もう1本植えたいんですけどね。
Commented by primarosa at 2013-04-24 09:20
liberty-es様
おはようございます^^
libertyさんのお名前は愛犬ちゃんからだったんですね。
そして証書の名前がアネモネとは・・・かわいい♪
私、猫を飼うなら「和三盆にする」と言ったら、家族に
嫌がられました。呼びにくいって^^;まあ、飼えないんですけどね。
libertyさんと同じで、私もビオラの花がら摘みが
いいかげんになってきました。
でも、秋からずっと雪の下になっても咲いていたなんて
本当に健気なお花ですよね~。
バラの香りがお庭に広がる5月に子どもの誕生日を祝えると
いうのはとてもうれしいことですね^^


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

hidamaribenc..
by primarosa at 06:32
boheme0506im..
by primarosa at 06:25
一足早くMerry☆Ch..
by hidamaribenchi-me at 16:55
primarosaさん、..
by boheme0506image at 10:03
teineinakura..
by primarosa at 08:54
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:14
boheme0506im..
by primarosa at 13:47
liberty-es様 ..
by primarosa at 13:42
nonshi24様 か..
by primarosa at 13:40
liberty-es様 ..
by primarosa at 13:38

検索

タグ

(28)
(24)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧