発見!

c0248269_11581040.jpg


これは何でしょう?

そう、アネモネのつぼみです~016.gif
先日の記事を読んでくださった方はご存知だと思いますが、我が家の下の子が
雑草と間違えてちぎっちゃったアネモネ。
もう咲かないと思っていたら、ここにきてつぼみが上がってきました~。
うれしい♪
どうせなら、チューリップが咲いている間に咲いてくれないかな。

今年も名前のわからない球根花が咲き始めました。

c0248269_11594991.jpg


球根の花って急に出てきたところを発見するとうれしい。

先日に引き続き、こぼれ種からわすれな草。

c0248269_1224465.jpg


芝生に生えたこちらは・・・ねじ花?思わず抜くのをやめました。

c0248269_1232234.jpg


その他のお庭の草花。

c0248269_1241937.jpg


マンサクは赤白ともに満開に。

c0248269_1244648.jpg


大好きなチェリーセージも少しずつ開花。葉の甘いようなさわやかな匂いも好き。

c0248269_1253783.jpg


ツツジは正直好きじゃないけど・・・^^;
でもこんもりと赤い花がたくさん付いた姿はやっぱりきれいですね。

c0248269_126950.jpg


c0248269_1262571.jpg


最後にギボウシが茂ってきました~。
なんてさわやかなグリーン。
これからの季節にぴったりですね001.gif
c0248269_1265893.jpg

[PR]
by primarosa | 2013-04-18 12:09 | | Comments(4)
Commented by 0102mayu at 2013-04-18 18:49
こんばんは♪

わー(*'▽'*)♪ アネモネのつぼみ~だぁ~☆彡
出てきてくれましたね~ 良かったです(´∀`)
見つけたときは、凄く嬉しかったですね~
出来たらチューリップと共演出来るとイイのですが。。。
新緑の美しいギボウシも茂り
いろんなお花が開花して華やいできましたね~
嬉しくって
お庭に出る回数が多くなりますね



Commented by belgium44 at 2013-04-18 23:22
こんばんは~♪
わぁ~、よかったですね~(*^。^*)
この前は怒るに怒れない・・・・って言っていただけに
残っていてよかったなぁ~。
咲いてくれるのが楽しみですね。
お庭には沢山のお花がありますね~、ツツジがあるのが意外だったけれど
でももうこんなに満開状態で咲いているのですね。
こちらでは、まだたまにパラパラと見かける程度で・・・・
これからの季節は変化が激しく、お庭も賑やかになりそうですね♪
Commented by primarosa at 2013-04-19 11:07
0102mayu様
こんにちは~♪
そうなんです、何度見てもなかったつぼみがようやく・・・^^
昨日の暖かさで一気につぼみが膨らみ茎も伸びました!
毎日変化があるのでお庭が楽しくなります。
水遣りしながらぼーっとする時間も好きなんです^^;
Commented by primarosa at 2013-04-19 11:14
belgium44様
さおりんさん、こんにちは^^
新たなつぼみを見つけたよって伝えたら子どもも喜んでました^^
今日はかなりつぼみも膨らんでます!
ツツジ・・・庭を作るとき、すべてにかかわる余裕がなくて
お任せしちゃったらテイストのよくわからないものが
ごちゃごちゃと・・・^^;
好きじゃないなあと思いながら見ていると植物だって
かわいそうですよね。
今日も一つ、発見がありました。一番お庭が
楽しい季節ですね^^


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧