なばなの里 ~昼編~

c0248269_15302154.jpg


こんにちは^^
春休みは忙しいーーー今日こそはブログ更新、と思ってもできずに
終わる日が多いです^^;

先日、もうすぐイルミネーションが終わっちゃう、というので慌てて
なばなの里へ行ってきました。
お花が本当にきれいで、混んでました~。
たくさん写真を撮ったので、今日は昼間のなばなの里の写真を
ご紹介します♪

園内は河津桜が満開でした。
c0248269_15345017.jpg


c0248269_15353435.jpg


スイセンもとってもきれいに咲いてました。
しだれ梅は終わってしまっていたけど、一緒に咲いていたら見事だったでしょうね~。

c0248269_15362941.jpg


c0248269_15365779.jpg


主人と子どもたちが回転式の展望台に行ってくるというので、その間に
一人、ベゴニアガーデンに行ってきました(*入場は別料金)

冒頭の写真がそのベゴニアガーデンです♪
入った瞬間から別世界のようにきれいで、いろいろな色があふれていて
圧倒されました。

c0248269_1541272.jpg


c0248269_15412715.jpg


c0248269_15464891.jpg


c0248269_15471878.jpg


フクシアもたくさんの種類が咲いていましたよ。

c0248269_15421460.jpg


c0248269_15422194.jpg


こんなかわいいコーナーも。

c0248269_15431381.jpg


たくさんの花に触れ、大満足の豊かな時間を味わうことが出来ました。

夜のイルミネーションはまたすばらしかった!ので
後日ご紹介します016.gif
[PR]
by primarosa | 2013-03-29 15:48 | おでかけ | Comments(6)
Commented by time_rose_doll at 2013-03-29 21:03
こんばんは^^
なばなの里、一時期かなりリピしてました。
夫が温泉好きで~(^_^;)なんだかゆったりした気分が味わえるお風呂がお気に入りで、「花よりイルミより温泉だ~」って(笑)
ベゴニアガーデンは圧巻ですよね♪
これからますますお花が美しい季節ですね^^
イルミのアップ楽しみです^^
Commented by primarosa at 2013-03-30 18:51
time rose doll様
こんばんは~^^
お返事遅くなってすみません。
そうですか、time rose dollさんもリピされてましたか。
我が家はイルミネーションは2回目でしたが、温泉には
実は行ったことがないのです。
温泉でのんびり、が理想です^^
早めにイルミネーションの写真アップしますね~♪
Commented by liberty-es at 2013-03-30 19:38
こんばんは^^
なばなの里、まだ行ったことがないんですー。
友人が「イルミネーションがほんとうに感激するから行ってみて!」
と言ってくれていたので一度行ってみたいなと思っているのですがなかなか。。。
昼間のなばなの里もお花きれいでいいですね~☆
スイセンもたくさん咲いていて、いい香りがしていそうですね。
ここに枝垂れ梅が咲いていたらみごとだなと想像しました。
ベコニアガーデンもいろいろなお花があって見応えありますね~。
イルミネーションも楽しみにしています♪♪
Commented by primarosa at 2013-03-31 19:43
librerty-es様
こんばんは~^^
libertyさんはまだなばなの里に行かれたこと
ないんですね~。
ぜひ機会があったら行ってみてください。
イルミネーションを見に行く場所、と思っていましたが
お花が本当にきれいでした。
もう少し写真の腕があれば、と強く思いました。
ベゴニアガーデン素晴らしかったですよ♪
イルミネーションもぜひ見てくださいね^^
Commented by 0102mayu at 2013-04-03 19:57
primarosaさん、こんばんは♪

先日は、お見舞いのお言葉ありがとうございました
お陰さまで痛みが無くなり、身体がラクになりました
いつもお心遣いいただき本当にありがとうございます
何だか、ずい分お邪魔していない感じがしてます
春休み中は本当にお忙しいでしょうね~
毎日、昼食を作らなくちゃいけませんし・・・ね^^
なばなの里へ行かれたんですね♪
水仙もとってもきれいに咲いていたんですね~
私が行く時には、いつもお花が何も見えない頃なので
(夕方に着くように連れってっていただいています)
ベゴニアガーデン、圧巻ですよね
本当に別世界のようにきれいですね
1枚目の写真の水に浮かばせた数々のベゴニアの美しさ。。。
いつまでも目に焼きついていました
お子さんも、きっと見たら感激してくれないでしょうか?!・・・でも、やっぱり回転式の展望台の方が喜ばれるかなぁ~(´∀`)
primarosaさん、お一人で「綺麗~!」ってつぶやいていたんでしょうか~^^ 自然と出てしまいますよね~^^
私、何度言ったことか。。。^^
イルミネーションも見せていただきますね
Commented by primarosa at 2013-04-03 20:10
0102mayu様
mayuさん、こんばんは^^
少しお元気になられたでしょうか?
mayuさんのお言葉が聞けるとやっぱりうれしいです♪
いつもmayuさんにコメントをいただけるのをすごく
楽しみにしていますし、励みになりますので^^
子供たちにもベゴニアガーデン見てほしかったなあと思って
います。実は人数分券もありましたし^^;
やっぱり展望台は楽しかったみたいですよ~。
一人だとつぶやきづらいのですが^^;ベゴニアガーデンも
イルミネーションも本当にすばらしかったです!


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

teineinakura..
by primarosa at 19:22
boheme0506im..
by primarosa at 19:16
0102mayu様 m..
by primarosa at 19:10
teineinakura..
by primarosa at 19:06
◇primarosaさん..
by teineinakurasi at 11:49
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:40
primarosaさん..
by boheme0506image at 09:12
こんばんは^^ やっと..
by 0102mayu at 00:57
0102mayu様 m..
by primarosa at 21:09
miyabiflower..
by primarosa at 10:38

検索

タグ

(20)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧