少しずつ

ここ数日暖かいですね^^
お庭に出ることも億劫ではなくなります。
見てまわると少しずつ庭が変化しているのがわかります。

c0248269_9382070.jpg


ユキヤナギの枝に小さなつぼみ。
今はもっと開いています^^
春に枝いっぱいに可憐な白い花が咲くと嬉しくなります。

c0248269_9395370.jpg


c0248269_9401381.jpg


クリスマスローズが地面からニョキニョキ。
グリーンがかった白とボルドー色のクリスマスローズ。
花期が長くてありがたいお花ですね。うつむき加減の姿もいいです。

c0248269_9421920.jpg


c0248269_950985.jpg


スノードロップも開きました。
微かな風にもその首をふるわせ、優しく揺れる・・・
今年初めて植えましたが、こんなに魅力的な花だとは知りませんでした。
透けるような白に優しいグリーンの模様が入るその花姿は
神様が作られた形なんだなあと感心します。

庭には他にもスノーフレークやスイセンの芽が出て、鉢植えのアネモネと
チューリップもようやく芽を出しました。

少しずつ、少しずつ。
春の気配が嬉しい毎日です016.gif
[PR]
by primarosa | 2013-03-01 09:51 | | Comments(8)
Commented by liberty-es at 2013-03-01 20:55
こんばんは~^^
先日の寒さとは変わって、暖かい日が続いていますね。
スノードロップ、とても可愛い花ですよね~☆
うちも主人が植えてくれて、スノードロップを初めて知りました。
庭で風に揺れているのを見るたびにかわいい音色が聞こえてきそうです。
primarosaさんのスノーフレークはどんな花なのでしょう?
見てみたいです♪
Commented by primarosa at 2013-03-01 21:52
liberty-es様
こんばんは~☆
本当ですね、暖かい日が続きましたね。
でも明日からはまた寒さが戻るそうですよ。
ご自愛くださいね^^
スノーフレークは、私がスノードロップと間違えていた
花です^^;
お友達の家で掘ってもらって持ち帰ったら、必ず毎年
咲いてくれます。スズランの縁にグリーンのドットが
入ったような、これまたかわいい花ですよ~^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-03-02 17:23
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ユキヤナギちゃんが目を覚ましそうですね。
クリスマスローズも地面からニョキニョキ♪顔を持ち上げて来ていますね。
我が家は鉢植えで花が4輪咲いていますよん♪~
可憐な可愛いスノードロップちゃん♪ステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by 0102mayu at 2013-03-03 01:22
primarosaさんのお庭は、春の気配がすぐそこまで来ているようですね~ クリスマスローズがもうすく開花しそうですね♬
楽しみですね 我が家はまだ先のようです
我が家に咲くのは、

いつかの空

primarosa8.exblog.jp
ブログトップ




少しずつ
.

ここ数日暖かいですね^^
お庭に出ることも億劫ではなくなります。
見てまわると少しずつ庭が変化しているのがわかります。





ユキヤナギの枝に小さなつぼみ。
今はもっと開いています^^
春に枝いっぱいに可憐な白い花が咲くと嬉しくなります。









クリスマスローズが地面からニョキニョキ。
グリーンがかった白とボルドー色のクリスマスローズ。
花期が長くてありがたいお花ですね。うつむき加減の姿もいいです。
スノードロップ・・・我が家で咲いてくれるのはスノーフレークでした
早く温かな春が来て欲しいですね~









Commented by primarosa at 2013-03-03 07:40
yu-yu-sansaku様
ご訪問ありがとうございます^^
早春に咲く花が次々と目を覚ましてくれて、少しずつ
嬉しい季節になりました。
野の花もいろいろ咲き始めているんですね^^
これからカメラを持って歩かれるのも楽しい季節ですね~♪
Commented by primarosa at 2013-03-03 10:05
0102mayu様
おはようございます♪
花の時期にもmayuさんのところと我が家とでは少し
差があるのですね。
スノーフレークはもう咲いているのですか?
我が家はまだ葉っぱだけです^^
たくさんの花が咲く暖かな春が待ち遠しいですね♪
Commented by 0102mayu at 2013-03-05 07:40
primarosaさん、おはようございます

    ↑  ゴメンナサイ!!!
いつもネームをブログの最後の(# by primarosa)のところの
(primarosa)をコピーしてて・・・
こんな風になってて本当にゴメンナサイ!
今、拝見してビックリしました
私よりprimarosaさんの方がビックリでしたですよね・・・
Commented by primarosa at 2013-03-05 09:09
0102mayu様
おはようございます♪
ごめんなさい、せっかく説明していただいたのにブログの機能に
疎くてなかなか理解できず^^;
そんな、全然びっくりしたということはないので
mayuさん謝らないでくださいね!
いつもありがとうございます♪


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

watmooi様 おは..
by primarosa at 09:08
こんばんは。 「ウンベ..
by watmooi at 21:58
teineinakura..
by primarosa at 19:43
sm-happiness..
by primarosa at 19:40
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:48
大物は決められない。 ..
by sm-happiness at 08:44
Tちゃん 本当に良い一..
by primarosa at 18:32
とてもステキな1日でした..
by T at 15:54
teineinakura..
by primarosa at 13:22
primarosaさん ..
by teineinakurasi at 15:43

検索

タグ

(19)
(19)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧