我が家のおひなさま

あっという間に2月も終わりますね~。
そして、ひな祭りももうすぐ。

我が家のおひなさま。

c0248269_1203028.jpg


妹のところには女の子がいて、新しいおひなさまを買ったので
小さな頃から慣れ親しんだ私のおひなさまをもらい、玄関に飾っています^^

今時のおひなさまと比べるとちょっとレトロだし、あちこち傷んでいるけど
祖父が買ってくれた大切なおひなさまです。

今はこの横にさくらのフレームを飾ってあります♪

c0248269_123751.jpg


こちらは陶器のおひなさま。
親戚に男の子と女の子の双子ちゃんが生まれた時の内祝いでした。
これも素敵です~。

c0248269_1243242.jpg


お友達からいただいたガラスのおひなさまは寝室にちょこんと。
小さくてかわいいおひなさまです。

おひなさまを飾ると春だなあって感じます。
今年は寒い日が多く、春まだ浅いという感じですが、
心が浮き立つ季節・・・いいものです016.gif
[PR]
by primarosa | 2013-02-26 12:08 | お気に入り | Comments(4)
Commented by liberty-es at 2013-02-26 16:38
こんにちは~^^
あらー♪とても素敵なおひなさま~♪
primarosaさんのお家には素敵なおひなさまが三つもあるのですね~☆
まだ寒いけど見ていると心だけでも温まりますね。
昔々私が生まれたとき、祖父母が買ってくれたおひなさま、
実家の家を建てかえるときに処分されてしまいました。。。
お内裏さまとお雛さまだけでも家へ持ってきておけばよかったなと思います。
Commented by primarosa at 2013-02-26 21:46
liberty-es様
こんばんは~。
素敵だなんて言ってくださってうれしいです♪
季節の飾り物ってやっぱりいいですね^^
私のおひなさまもお内裏さまとおひなさま以外は人形
供養に出したそうです。
ずっと大切にしていきたいと思います^^
Commented by 0102mayu at 2013-03-03 01:15
primarosaさん、こんばんは

素敵なお雛様とお内裏様ですね
お祖父さまの想いがこもったお人形
大切なお宝ものですね
どうぞ大切に・・・そして受け継がれていけると良いですね
陶器もガラスのお雛様も可愛いですね~
幾つになっても女性はお雛様を見るのはいいものですね
Commented by primarosa at 2013-03-03 07:37
0102mayu様
おはようございます♪
mayuさん、コメントありがとうございます^^
おひなさまも今日で終わりですが、女性は人形が
昔から好きなんでしょうね。眺めていると
幸せな気持ちになります。
片付けるのがさみしいくらいです^^


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

hidamaribenc..
by primarosa at 06:32
boheme0506im..
by primarosa at 06:25
一足早くMerry☆Ch..
by hidamaribenchi-me at 16:55
primarosaさん、..
by boheme0506image at 10:03
teineinakura..
by primarosa at 08:54
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:14
boheme0506im..
by primarosa at 13:47
liberty-es様 ..
by primarosa at 13:42
nonshi24様 か..
by primarosa at 13:40
liberty-es様 ..
by primarosa at 13:38

検索

タグ

(28)
(24)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧