春色

c0248269_9185072.jpg


先日、久しぶりにうつわを見に行ってきました。
出かけた先は couvert a la maizon
スタジオMのうつわを扱うお店です。

珍しく主人がじっと棚を見ていたので聞いてみると
「こういうマグカップもいいなあ」と。
黄色のマグカップはうちにはない色。

どうしても白や土そのものの色のうつわを私は選びがち。
何にでも使える物^^;

でも、我が家のテーブルは真っ白なのでたまには色の冒険もいいかなあと。
お店の方にうかがったら、他にも何色かあったので、我が家は
黄色(honey)と淡いグリーン(pistachio)にしました。

おそるおそる(?)聞いてみると店内も撮影OKということでしたので、
外観とともに何枚か。

c0248269_9263892.jpg


c0248269_927161.jpg


c0248269_9275046.jpg


お隣にはスタジオMの食器でお食事できるPECORIもあったのですが、
何せ子ども連れだったので今回は近くのラーメンやへ011.gif

春らしい色のマグカップで少しテーブルが華やぎました^^

この続きはまた後日・・・
[PR]
by primarosa | 2013-02-14 09:34 | お気に入り | Comments(4)
Commented by liberty-es at 2013-02-14 23:50
こんばんは^^
外観も店内も素敵なお店ですね~☆
こういう器のお店を見るとわくわくしちゃいますよね♪
マグカップいいじゃないですか~!
春色でぬくもりを感じます♪
Commented by primarosa at 2013-02-15 09:33
liberty-es様
こんにちは~♪
そうなんですよ、とっても素敵なお店で目移りしちゃって。
マグカップ、ほめていただけて嬉しいです^^
愛知県や岐阜県って実は窯元も多いし、うつわ探しには
とっても恵まれた場所なんですよね~。
春には陶器祭りに行きたいなあと思ってます♪
Commented by 0102mayu at 2013-02-16 19:53
primarosaさん、こんばんは
優しい色合いのマグカップですね~
春色で温かみのある物を選ばれたんですね
たまには色の冒険もいいかなあと・・・本当にそうですね
どうしても自分の好みの質感、色合いで揃えてしまうので
たまには冒険もいいかもですね
  
Commented by primarosa at 2013-02-17 16:41
0102mayu様
こんにちは^^
ありがとうございます。早速使っていますがコーヒー中毒の
主人と私には大きめのマグカップが良いようです^^;
色も明るくて、冬だからこそ気分をアップしてくれます♪


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

hidamaribenc..
by primarosa at 06:32
boheme0506im..
by primarosa at 06:25
一足早くMerry☆Ch..
by hidamaribenchi-me at 16:55
primarosaさん、..
by boheme0506image at 10:03
teineinakura..
by primarosa at 08:54
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:14
boheme0506im..
by primarosa at 13:47
liberty-es様 ..
by primarosa at 13:42
nonshi24様 か..
by primarosa at 13:40
liberty-es様 ..
by primarosa at 13:38

検索

タグ

(28)
(24)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧