スノードロップ

今朝はまた冷え込みましたね~。
うっすらと雪が降った痕跡が・・・そして、今もちらついています。

それでも小さな庭では球根の芽が伸び出し、少しずつ春に向かっているのを
感じます^^

他の球根のお花にさきがけて、スノードロップが咲き始めました。

c0248269_9363640.jpg


c0248269_9364964.jpg



開き具合で全然違った表情に見えます。白とグリーンの色合いが本当に素敵。
小さくて背丈の低いお花をどうやったらうまく撮れるのか・・・
レンズかなあ?なんてカメラのせいにしたり^^;

これから少しずつ暖かくなり、花も緑も美しくなる季節がとっても楽しみです♪

スノードロップが少しだけ春の気分を連れてきてくれました016.gif
[PR]
by primarosa | 2013-02-08 09:38 | | Comments(6)
Commented by liberty-es at 2013-02-08 21:46
こんばんは♪
今日はとても寒かったですね!
スノードロップとても可憐な花ですね♪♪
我が家のスノードロップもあれから芽が出て咲きはじめました。
すごく小さいのに花が咲いたのでびっくりしました。
花を見ながら小さすぎてどうやって撮ろうかなーと思い
まだ撮っていないんです。
primarosaさんきれいに撮れましたね☆
Commented by time_rose_doll at 2013-02-08 22:17
清々しい姿のお花ですねえ
凛として、立ち姿が水仙にも似てますが・・
こんな寒い中でスッと立ってるのが、いじらしく感じます^^
Commented by primarosa at 2013-02-09 11:39
liberty-es様
こんにちは~♪
libertyさんのところのスノードロップも咲き始めたんですね!
我が家のスノードロップも3つ芽を出しましたが二つはとても
小さいのに花が付き始めています。
うつむきかげんでかわいらしい花ですよね~。
植えてよかったです♪
全然写真がうまく撮れず、白色が飛んじゃって・・・
カメラのせいじゃなく、私の腕でしょうね^^;
Commented by primarosa at 2013-02-09 11:41
time rose doll様
コメントありがとうございます^^
そうですね、直線的な葉といい、スイセンに似てますね。
スノードロップは咲くのが早くて春を呼んでくれる花のようです^^
ほんと、いじらしいですね。
Commented by 0102mayu at 2013-02-10 22:29
こんばんは♪

もうスノードロップが咲いているんですね~
純白のお花に緑色の模様があり清楚で
大好きなお花の一つです
我が家はまだ咲いてくれそうもないです
こうして、ちょこんと咲き出したお花を見ることが出来ると
春が近いかなぁ~って感じることができますね
Commented by primarosa at 2013-02-11 13:30
0102mayu様
こんにちは~。
今日は少しお庭に出ましたが、日差したっぷりであまり風もなく
過ごし易いですね^^
mayuさんもお好きなのですね、スノードロップ。
スノーフレークも芽を出していますが、初めて植えたスノードロップが
可憐な花を風に吹かれるままに揺らしている姿は
本当にかわいらしくて大好きになりました。
庭も完全な冬枯れから少しずつ小さな芽が出始めていて、
春はやはり近いのだと嬉しくなります^^


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

0102mayu様 m..
by primarosa at 20:32
primarosaさん、..
by 0102mayu at 18:20
teineinakura..
by primarosa at 09:17
boheme0506im..
by primarosa at 09:15
hidamaribenc..
by primarosa at 09:12
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:30
primarosaさん、..
by boheme0506image at 14:34
こんばんは^^ 春には..
by hidamaribenchi-me at 20:01
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:28
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:26

検索

タグ

(25)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧