寄せ植えを模様替え♪

おはようございます。
今週末も寒くなりそうですねえ。私が住む地域はまた雪なんじゃないかと
ヒヤヒヤしています。

秋の寄せ植えも少しさみしい感じになったので、ガーデンシクラメンを残して
入れ替えました001.gif

c0248269_9161226.jpg


ミニの葉牡丹とカラフルなアリッサム、淡い黄色のビオラとピンクのストックを足しました。

私、葉牡丹って買ったの初めてなんですが、新年を迎える雰囲気を一番出してくれるし
なかなかかわいいものですね^^
少し明るめの色で、冬の暗めの庭^^;を明るくしてくれるといいなあと思っています。

でも、やっぱり寄せ植えは難しいですね。
色合わせ、花合わせ、難しいです・・・

もうすぐ学校も冬休み。
あれもこれもやっておかなきゃ、と気ばかり焦ってます^^;

みなさん、楽しい週末を過ごされますように・・・016.gif
[PR]
by primarosa | 2012-12-21 09:22 | | Comments(4)
Commented by liberty-es at 2012-12-21 22:23
こんばんは。
寄せ植え、園芸の本などで見ていると簡単に植えているけれど、
さて植えてみようと思うと難しいですよね。
でもprimarosaさんの寄せ植え、選ばれたお花の種類や色あわせ、
とても素敵です~☆
お子さんたちが冬休みに入られると毎日にぎやかになりますね。
クリスマスやお正月が近づいて、忙しいけど楽しい季節ですね。
また寒くなってくるようなので、体調くずされませんように。
楽しい週末をお過ごしください♪
Commented by 0102mayu at 2012-12-21 22:54
primarosaさん、こんばんは♪

寄せ植えの模様替えにミニ葉牡丹を使われたんですね~♪
ミニ葉牡丹、バラ咲きのようで可愛いですよね
primarosaさんの優しい色合い中心なところの色合わせ、花合わせ好きです♪
ビオラがモコモコになったらもっと素敵になりますね♪
私もお正月用に寄せ植えをしたいのですが
今年は我慢!我慢!と自分にイイキカセテいます
寒い強いミニ葉牡丹は、冬の寄せ植えや花壇には重宝しますね

もうすぐ学校も冬休みですね
あれもこれもやっておかなきゃと焦るお気持ち、分かるような気がします 私もそうだった気がします 
クリスマス、お正月と迎えお忙しいと思いますが
どうぞお身体ご自愛くださいね♪
Commented by primarosa at 2012-12-22 10:33
liberty-es様
libertyさん、こんにちは。
本当に、寄せ植えっていざやってみようとすると花合わせや色合わせ、難しいんですよね~。
まだまだだなあと思いながらやってみましたが、どんな感じに育つのか見るのも勉強ですね☆
クリスマス、お正月続きのこの季節は気持ちも忙しく、でも楽しい季節ですね♪
libertyさんも楽しい週末をお過ごしくださいね^^
Commented by primarosa at 2012-12-22 10:37
0102mayu様
こんにちは~^^腰の具合はいかがですか?
ミニ葉牡丹、mayuさんのブログで拝見していいなあと思ったので
植え込んでみたのですが、色もいろいろあるし形もかわいらしく、よかったです!寒さに強いのですね。この季節にありがたいですね^^
気持ちは焦るものの意外と何事も進んでいません^^;
mayuさんはぜひお身体のために、ゆっくりしてくださいね。
穏やかな週末を迎えられますように☆
いつもありがとうございます♪♪♪


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧