ビオラを植えました

雨もあがり、少し太陽が出てきました。
今朝は一段と冷えたような。

お庭のお花たち、どうなってるかなと写真を撮りに外へ出ました。

c0248269_9512573.jpg


寄せ植えは調子のよくなかったなでしこをガーデンシクラメンに替えました。
これから春に向け、少し明るめの色に変えていってもいいかな、と思っています。

c0248269_953462.jpg


先日ビオラとストックを植えたところ。既に少しビオラが大きくなってるような気がします^^
春に植えたイベリスがなんとか生き残っているので、春に咲いてくれたらうれしいな。

c0248269_9551490.jpg


まだ元気なペンタスを残して、ビオラとアリッサムとわすれな草を植えました。
れんがとの境にはムスカリの球根を。春、花いっぱいになったらいいなあ。

横から見るとこんな感じ。

c0248269_9572864.jpg


実はここに植わっているオタフクナンテンというのがちょっと邪魔で・・・^^;
でも、そんなこと言ったらかわいそうですよねえ。移植するのも根が張りすぎて
大変だろうなあと何となくそのままに・・・

今朝のヘリテージも濃い色です。

c0248269_9591615.jpg


そして、ローズマリーの花がずっと咲いています。やさしい水色です。

c0248269_102753.jpg


最後に、秋を感じる紅葉。

c0248269_1053131.jpg


c0248269_1055198.jpg

低木とカシワバアジサイです。春の庭が楽しみだけれど、今の秋色の庭も
なかなかいいものです012.gif
[PR]
by primarosa | 2012-11-07 10:07 | | Comments(6)
Commented by 0102mayu at 2012-11-07 21:52
こんばんは♪

ビオラ、大きくなってますね~♪
ビオラとアリッサムの組み合わせは素敵ですよね。
小さな花束が出来たみたい~
わすれな草、可憐で大好きなお花なので私も春になると植えたり
こぼれ種から咲いてくれます。空色が可愛いですよね♪
ネモフィラも空色で好きなお花です^^
春の晴れ晴れしいお庭も可愛くって良いのですが
秋色に染まったお庭も哀愁を帯、素敵ですよね。

Commented by primarosa at 2012-11-08 08:18
0102mayu様
おはようございます!
ビオラ、ちょっと大きくなってますよね?^^アリッサムの白色が入るとちょっと可憐な感じがします。
わすれな草、夏の暑い時期を越えることができませんでした。
こぼれ種で咲いてくれたらうれしいでしょうねえ。
私も秋の色に染まったお庭が好きです。
それにしても秋晴れの空も少なくなり、曇天がいよいよ寒々しい感じになってきましたね~。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-08 08:56
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
いつもお庭を綺麗にされていますね。
我が家の庭は、殺風景ですよ~(*≧m≦*)ププッ^^

ご訪問いただきまして♪:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。
Commented by primarosa at 2012-11-08 09:23
yu-yu-sansaku様
おはようございます^^
あんなに素敵な野の花を撮っていらっしゃるのにお庭が殺風景なんて
とても信じられませんが^^:
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
Commented by liberty-es at 2012-11-08 15:39
こんにちは。
大きな鉢に寄せ植え、自然な感じがとてもいいですね~☆
一見ヒューケラ?と思ったのですが、カシワバアジサイだったのですね、
秋色のお庭素敵です~!
バラも蕾が見えているからまだこれからいくつか咲きそうですね♪♪
Commented by primarosa at 2012-11-08 18:38
liberty-es様
こんばんは~☆
ありがとうございます。秋色のお庭、伝わったら嬉しいです^^
ヒューケラがわからなくて^^;調べてみました。葉の色がきれいで素敵でした。カシワバアジサイは本当に柏の葉の形です。今年剪定に失敗して花が全く咲かなかったのですが、紅葉は美しいです。今年はもう切る勇気がありませんでした^^;
我が家のバラ・ヘリテージは四季咲き性もそこそこあって、なかなか優秀な品種ですよ♪


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

watmooi様 おは..
by primarosa at 09:08
こんばんは。 「ウンベ..
by watmooi at 21:58
teineinakura..
by primarosa at 19:43
sm-happiness..
by primarosa at 19:40
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:48
大物は決められない。 ..
by sm-happiness at 08:44
Tちゃん 本当に良い一..
by primarosa at 18:32
とてもステキな1日でした..
by T at 15:54
teineinakura..
by primarosa at 13:22
primarosaさん ..
by teineinakurasi at 15:43

検索

タグ

(19)
(19)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧