春を夢見て

雨が上がり、清々しい朝を迎えています。
昨日は生憎の雨でしたが、子どもたちは地域の行事でハロウィンの
お菓子をもらいに事前に決められたおうちをまわりました。

お庭もそろそろ植え替えようかな、とガーデンセンターへ
母と行ってきました。
さっさと決める母と対照的に何度も同じところをまわっては
考え込む私・・・
さんざん悩んで決めると、私の買い物かごを見て母が笑い出し、
「やっぱりそういうボヤ~ンとした色が好きなのね。」と。

その選んだ花がこれ↓です。

c0248269_9332360.jpg


確かに(笑)。
全体に淡い色が多いですね。これでも少し引き締める色も、と思い
濃い紫のビオラなどプラスしたんですけどね012.gif

母の買ったお花は赤や濃いピンクのガーデンシクラメンやなでしこ、
濃い紫のビオラ・・・はっきりした色が母の好みです。

一部の苗は植えつけました。

c0248269_9334437.jpg


まだ小さい苗で全体がさみしいですが、花いっぱいの春の庭を
夢見て、もう少し植え替えは続きます001.gif
[PR]
by primarosa | 2012-10-29 09:34 | | Comments(6)
Commented by liberty-es at 2012-10-29 14:46
こんにちは!
体調良くなられたみたいですね、良かった~♪
近年ではすっかりハロウィンが定着していますね。
うちの息子達が子供だった頃はハロウィンてあまり聞きませんでした。
私もボヤ~ンとした色好きです~^^
春のお庭楽しみですね! 私もビオラ植えたくなりました♪
Commented by 0102mayu at 2012-10-29 18:23
こんばんは♪
今朝は青空が広がりいい天気でしたね~
お体のお加減はどうですか?!
昨日も雨振りで肌寒く、これから苦手な寒い季節になっていきます・・・

地域の行事でハロウィン・・・子供会の行事など、ドンドンなくなっているなか、子供の嬉ぶ?!行事に「ハロウィン」^^今風ですね(´∀`)

私もお花の苗を選ぶときにprimarosaさんと同じで、何度も同じところをまわっては中々決められない私です^^
優しい色合いのお花選びがprimarosaさんらしくてピッタリだと思います。色の好み、花の好みは変わらないですよね。モコモコに育った春の庭を想像して植え付け作業をたのしみたいですね♪ アズレア?!のように見えますが・・・好きな空色のお花がありますね~「大好き」です。 また、続きの植え替えを見せてくださいね♪
Commented by primarosa at 2012-10-29 18:25
liberty-es様
こんばんは~^^
ご心配いただきありがとうございます。実はちゃんと治ってませんが良くはなってます^^;
ハロウィン、日本でも最近は盛んになっているんですね。びっくりです。100均でもグッズがたくさん売ってました。
libertyさんもボヤーンとした色お好きですか~?
花は咲けば何でもかわいいのですが、色合わせは難しいものですね。ぜひビオラ植えてくださいね^^
Commented by primarosa at 2012-10-29 19:18
0102mayu様
こんばんは~^^コメントありがとうございます。
いまだ咳は続いているのですが、数日前よりいいです。心配していただきありがとうございます。
ハロウィンで少しずつお菓子をもらうというのはやはり子どもたちには楽しいようですね。準備等大変なのにいつも子どもたちを楽しませてくださる役員さんたちに感謝です。
mayuさんも迷う派ですか?私らしい色合いでしょうか?
空色のお花、アズレアです~^^もう、mayuさんのお庭の写真で拝見して絶対欲しいと思ったんです。バラの下に植えましたが、いつもバラが巨大化するので日当たりが悪いのかあまりお花が育ったことがありません。今回は育ってほしいです!
Commented by liberty-es at 2012-10-30 20:57
こんばんは。
primarosaさんごめんなさい。。。
お花を選んだり、植え替えしたりされたので
体調良くなられたと勘違いしてしまいました。
早くすっかりよくなるといいですね!
おだいじにしてくださいね。
Commented by primarosa at 2012-10-30 21:39
liberty-es様
libertyさん、こんばんは~。
かえってご心配をおかけし、またまたすみません。
温かいお言葉、本当に嬉しかったです。
最近治りが悪いんです^^;
まだまだお花選びに行きます♪


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧