念願の秋の味覚

おはようございます!今朝も良いお天気ですね^^
私の咳は夜になるとひどくなり、昨日も咳き込んで
1時間ほど眠りにつけませんでした007.gif
おまけに声もガラガラのため、会ったお友達、電話したお友達にも
驚かれました^^;

さて、先日ずっと食べたかったこれ↓をようやく買うことが
できました!

c0248269_824948.jpg


すやの栗きんとん。
秋の間に一度は食べたい栗きんとん。栗と砂糖のみで作られた上品な
お菓子です。優しい甘さがたまりません。
家でも作ってみますが、何かが違う・・・シンプルなだけに難しいですね。

栗きんとんといえば私にはこういうものなのですが、みなさんやはりおせちに
入っているような栗きんとんを想像されるのでしょうか?

今の季節は和菓子だけでなく、モンブランや栗の渋皮煮など美味しいものが
いっぱい。さつまいももやっぱりいいですね^^
食欲がおさまらないのです^^;

その前に風邪を治さなければ。
みなさん、よい週末をお過ごしくださいね001.gif
[PR]
by primarosa | 2012-10-26 08:25 | お気に入り | Comments(4)
Commented by 0102mayu at 2012-10-26 09:03
おはようございます♪
今朝のお加減はどうですか?!
咳き込んで夜寝むれないのはお辛いですね。
お大事になさってくださいね。

すやさんの栗きんとん! 美味しいですよね~☆彡
私もまた食べたくなりました♪
「家でも作ってみますが、何かが違う・・・」。。。本当にそうですよね。
栗きんとん、栗菓子のなかで1番好きです~
primarosaさん、美味しい栗きんとんを食べて^^
早く風邪が治るといいですね。どうぞお身体大事になさってくださいね。
    「お大事に~」
Commented by primarosa at 2012-10-26 11:04
0102mayu様
こんにちは~。
咳がこんなに長引くとは思ってなかったので、けっこう辛いです。治りにくい年かも・・・
mayuさんもすやの栗きんとん、お好きですか~?
私も大好きなんです!これ食べずに秋が過ぎるときっと
心残りなんですよ^^;
たくさん食べても安心な気もするし(笑)
頑張って風邪治します!mayuさんもどうぞご自愛くださいね。
Commented by liberty-es at 2012-10-26 19:23
こんばんは!
咳は体力消耗してしまうから辛いですよね。
早く治ると良いですね。 今夜は眠れますように!
この時期になると思い出すのがすやの栗きんとんですね♪
でもだいぶ前に一度食べただけなので、ぜひまた食べたいです。
お皿素敵ですね、栗きんとんと良く合っています。
食欲はおありなようなので大丈夫そうですが、
暖かくしてゆっくりお休みくださいね、おだいじに!
Commented by primarosa at 2012-10-26 19:37
liberty-es様
こんばんは~^^
libertyさんも召し上がったことあるんですね~。
ほんと、美味しいんですよね。
食欲だけはなくならなくて、かえってこわいです^^;
このお皿、気に入ってるんです。数種類の違う結び柄があって、おめでたいんですね。取り皿にちょうど良い大きさです♪


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧