晴れの日と 雨の日と

久しぶりに昨日から雨が降っています057.gif
肌寒くて、急に温かい服や食べ物が恋しくなりますね。

我が家のイングリッシュローズ、ヘリテージは夏後にまたぐんと枝が
伸びてつぼみがついていますが、気温が下がったのでつぼみもゆっくり成長・・・

晴れた朝、ようやく1輪開きました。

c0248269_14462214.jpg


眩しい朝日に照らされて輝いていましたよ。

このつぼみはいつごろ開くかなあ。↓

c0248269_14471511.jpg


そう思っていたら、今朝玄関を開けると目に飛び込んできたのが
ふっくらと開いた上のつぼみ。

c0248269_14485267.jpg


もうすぐ開きそうなつぼみ・・・

c0248269_14502589.jpg


晴れた日、光を受けて輝くヘリテージもいいけれど、雨に濡れてしっとりした
雰囲気も好きです。もちろん、花のためには濡れないほうがいいんでしょうけど^^;
香りも強く、今日はこの香りをかぎながら深呼吸・・・

週末は運動会なので、晴れるといいな001.gif
[PR]
by primarosa | 2012-10-18 14:54 | | Comments(8)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-10-18 20:02
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ご訪問いただきまして♪:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました。

可愛いピンクの薔薇が綺麗ですね。
ヘリテージの香りもステキなのでしょうね。v(*’-^*)bv♪

今夜は寒くなったので夕食は「おでん」です。(笑^^
Commented by liberty-es at 2012-10-18 21:36
かわいいバラですね~☆
やっぱり私はピンクのバラが好き!
ヘリテージという名前なのですね、
ほんとバラって同じようでもたくさんの種類がありますね。
我が家のバラは今年は失敗で虫にやられてしまい残念です。
Commented by primarosa at 2012-10-19 08:01
yu-yu-sansaku様
おはようございます!
そうなんです、ヘリテージは香りも素晴らしいんです。
でも、どんな香りかという説明は難しいですね~^^;
「おでん」いいですねえ~。急にあったかいものが美味しくなりました☆
Commented by primarosa at 2012-10-19 08:04
liberty-es様
おはようございます!
libertyさんもピンクのバラ好きですか?
赤も白もアプリコットもどの色もそれぞれ素敵なんですけどやっぱり「薔薇色」が私も好きです^^
この夏は我が家のバラもさんざん虫に食われ、夜懐中電灯を持って犯人を探していましたよ~。
Commented by 0102mayu at 2012-10-19 09:03
おはようございます♪

昨晩は雨振りで寒かったですね~
ご家族の皆さん、風邪をひかれませんように
週末の運動会楽しんで来てくださいね。

綺麗にヘリテージが咲いていますね♪
バラは蕾の姿もエレガントで素敵ですよね。
香りも楽しめるバラは、より一層幸せ気分にしてくれるので良いですね。
我が家は香りを楽しめるようナエマを2本植えてありましたが
1本枯れてしまいました・・・お花の香りを「クンクン」してるところを
道行く方に見られるのは恥ずかしいですが開花中は毎朝楽しんでいました。悲しいかな、クンクン出来る場所に植えていた方が枯れてしまいとっても残念なんです(;_;)

運動会、晴天でありますように~☆彡
Commented by kaokaolululu at 2012-10-19 13:06
わあ、かわいい♪
お嬢さんってカンジのバラですね~。
この時期にこんな愛らしいバラを見られるなんて、思いもしませんでした!
なんだか、女心が刺激されましたわ(笑)。
ありがとうございます~。
Commented by primarosa at 2012-10-19 17:44
0102mayu様
こんばんは~^^
ほんと、昨日は寒かったですね。おかげですっかりのどが痛くなり、体調が悪いです~。
mayuさんのお宅のバラは一本枯れてしまったんですね。バラのような大きいものが枯れるとやっぱり残念ですよね。
私も香りを「クンクン」してたりしゃがみこんでお花を見てたりするところを道行くご近所の方に見られると恥ずかしいです^^;花好きはついやってしまいますよね。
明日は晴れそうで嬉しいです!ありがとうございます^^
Commented by primarosa at 2012-10-19 17:46
kaokaolululu様
そうなんです、なかなか品のよいお嬢さん風でしょう?でも気取ってない感じがいいんです^^
秋のバラはゆっくり開くので少し長く楽しめますし、香りも色も濃いような気がします。
kaoさんの女心を刺激するなんて、なかなか我が家のバラもやりますね~☆


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

watmooi様 おは..
by primarosa at 09:08
こんばんは。 「ウンベ..
by watmooi at 21:58
teineinakura..
by primarosa at 19:43
sm-happiness..
by primarosa at 19:40
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:48
大物は決められない。 ..
by sm-happiness at 08:44
Tちゃん 本当に良い一..
by primarosa at 18:32
とてもステキな1日でした..
by T at 15:54
teineinakura..
by primarosa at 13:22
primarosaさん ..
by teineinakurasi at 15:43

検索

タグ

(19)
(19)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧