夏の終りの小さな花たち

ここのところ、急な雨が多いですね057.gif
朝晩窓を開けていると涼しく、夏が本当に終わったと感じます。

真夏の厳しい暑さの中ではほとんど花が咲かなかった我が家の庭にも
少しずつ花が戻ってきました^^

c0248269_8182880.jpg


枝がピンピンあらゆる方向に伸びるアベリア。小さくて優しい色の花が咲いています。

c0248269_8204389.jpg


真夏の間、全く花が咲かなくなっていたチェリーセージ。
弱ってるのかなあと心配してましたが、気温が下がり始めた頃から少しずつ
鮮やかな赤色の花を付け始めました^^

c0248269_8215712.jpg


斑入りヤブラン。紫の花穂がたくさん。
この花、こんな季節に咲くんだったっけ?と最初眺めていたんですが
庭のあちこち、そしてご近所のお庭にも一斉に咲き始めました。

時を知り、確実にその花を咲かせる姿に考えさせられたり・・・

最後はヘリテージ。

c0248269_8244151.jpg


夏の終りの花は小さく、長く持ちません。
でもつぼみのうちにかなり虫に食われ、暑さに耐え、ようやくその花を
咲かせる姿はやっぱり愛おしい・・・

さて、秋本番。
今度はどんな花を庭に植えようか、と考えている時間は楽しいものです001.gif
[PR]
by primarosa | 2012-09-11 08:28 | | Comments(2)
Commented by 0102mayu at 2012-09-11 21:01
こんばんは♪

昨晩も窓を開けて寝ていたら凄い雷雨で慌てて窓を閉めました
本当に急な雨が多いですね

朝晩涼しくなり秋めいてきましたね~ 
お花が開花してくれたんですね~☆彡
アベリア、可愛い色・形のお花ですね
こちらは花木なんでしょうか?!。。。初めて拝見しました。名前も初めて聞きました。産毛のようなフワフワがあり珍しいです♪
チェリーセージ我が家はピンク色なんですが、まだ咲いていません
primarosaさん、これから長い間楽しめますね^^
斑入りヤブランもオソロです♪(*^_^*)
夏の終りのバラは小さく本当に長く持ちませんね
でも、よく咲いてくれたねって感謝ですね

もうすぐ、どこも秋のガーデニングフェアがあり待ち遠しいです
primarosaさんのお庭が秋色に替わったら
是非見せてくださいね


Commented by primarosa at 2012-09-12 06:28
0102mayu様
おはようございます^^
mayuさんのお庭にくらべたら、うちは何も咲いてないような状態ですが・・・^^;
アベリアは名前が分からなくて調べました(苦笑)
低木で、しなやかというより本当にピンピンとあちこちに枝が飛び出るような木です。でも、お花はかわいいですね。自分の撮った写真で私も初めて産毛があるなあってわかりました。
チェリーセージのピンク、かわいいでしょうねえ。やっぱりこれから咲くものなんでしょうか?
ガーデニングフェアって行ったことないんですよ。
近くであるか調べてみなくては・・・^^


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

watmooi様 おは..
by primarosa at 09:08
こんばんは。 「ウンベ..
by watmooi at 21:58
teineinakura..
by primarosa at 19:43
sm-happiness..
by primarosa at 19:40
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:48
大物は決められない。 ..
by sm-happiness at 08:44
Tちゃん 本当に良い一..
by primarosa at 18:32
とてもステキな1日でした..
by T at 15:54
teineinakura..
by primarosa at 13:22
primarosaさん ..
by teineinakurasi at 15:43

検索

タグ

(19)
(19)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧