初夏の庭

先日ご紹介したブラウスを母に渡しました。
とても喜んでくれて、私も嬉しかった^^
誰かが喜んでくれるって本当に嬉しいことですね。

夜から窓をたたく雨・・・057.gif
こんな大雨は庭の小さなお花にはつらいかもしれません。

雨雲を吹き飛ばすように頑張っている、庭の初夏のお花たちを
ご紹介します♪

少し前のギボウシ。
薄紫の花穂を高く上げて。
葉といい、花といい、涼しげですよね~。

c0248269_8354963.jpg


夏の花、ミリオンベル。こんもりしてきました。
それにしても、なんでこんなはげた鉢に植えちゃったんだろう・・・012.gif

c0248269_8383081.jpg


先日ご紹介したクローバー、ティントセピアとお花の寄せ植え。

c0248269_8392763.jpg


黄色の花はダールベルグデージー。
小さな花が次々と咲いて、陽の光のような明るさがかわいい花です。

c0248269_841306.jpg


白い花はアンゲロニア セレナ。

c0248269_845769.jpg


さて、雨上がりのヘリテージ。

c0248269_846917.jpg


c0248269_8464871.jpg


二番花のNO.1の美人さんはこの花に決まり☆

c0248269_8484799.jpg


長雨と蒸し暑さで大変なみなさんに、我が家の花が少しでも元気を
届けられますように001.gif
[PR]
by primarosa | 2012-07-12 08:54 | | Comments(2)
Commented by 0102mayu at 2012-07-16 11:06
こんにちは♪

どのお花も綺麗に咲いていますね♪
ヘリテージとっても美しいですね~
お手入れをされている賜物ですね♪
アンゲロニア~ 晩秋まで咲き続けるので
私も好きなお花です 白のお花は涼やかで良いですよね~☆

我が家はムシムシジメジメでお花も弱りぎみです。。。
茂りすぎたお花はうどん粉病になっていました
風通しを良くしてあげたので
また元気になってくれると嬉しいんですが~
Commented by primarosa at 2012-07-17 09:10
0102mayu様
我が家の花も、土砂降りや長雨続きでだめなんですよ~。
ニチニチソウ系は葉がとけちゃったような感じで、もうすっかりだめになってます・・・
久しぶりに庭を点検したら、ヘリテージのつぼみはことごとく穴が開いてました(犯人発見!^^;)

アンゲロニア、晩秋まで!咲くんですね~。
初めて植えましたが、かわいらしいです^^

mayuさんのお庭はとっても美しいですよね。
それこそ、お手入れの賜物です☆


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

0102mayu様 m..
by primarosa at 20:32
primarosaさん、..
by 0102mayu at 18:20
teineinakura..
by primarosa at 09:17
boheme0506im..
by primarosa at 09:15
hidamaribenc..
by primarosa at 09:12
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:30
primarosaさん、..
by boheme0506image at 14:34
こんばんは^^ 春には..
by hidamaribenchi-me at 20:01
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:28
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:26

検索

タグ

(25)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧