二番花

我が家のheritage(イングリッシュローズ)。
この春、たくさんの花をつけてくれ、目を楽しませてくれましたが
全ての花が終わって切り戻しました。
当分お世話だけ・・・と思っていたら、あっという間にたくさんのつぼみが
上がってきました!001.gif

そして、ここ2,3日の間に次々と花開きました。

c0248269_8452782.jpg


c0248269_8454262.jpg


二番花は気温が上がってから咲くため、つぼみがあっという間に開いてしまうので
花が小さくなりがち。それに、さらに花持ちが悪くなります。
でも、ここのところ気温が低かったためか、結構立派な花が咲きました。
色も濃くて匂いもしっかりあり、うれしい!

しつこいですが今年はあじさいが全然だめだったので^^:
heritageが元気なことが本当に嬉しいんです。
ご近所の方からも「やっぱり人が住んでると違うんだね。今年はすごくきれい」と
言っていただき、じーんと胸に響きました。

庭は私の癒しであり、元気の素。
頑張ろう!という気になります001.gif
[PR]
by primarosa | 2012-06-28 08:55 | | Comments(4)
Commented by 0102mayu at 2012-06-29 00:43
こんばんは♪

二番花~ 二番花は小ぶりなんですが
可愛くまた咲いてくれて良かったですね♪

庭は癒しで元気の素~ 本当にそうですね♪
お花に感謝ですね~☆**
Commented by primarosa at 2012-06-29 08:45
0102mayu様
コメントありがとうございます^^
今朝も美しい花が咲いていました。
植物も子どものような気がしてきますね。

今朝は久しぶりに明るくて良いお天気で嬉しいです☆
Commented by kaokaolululu at 2012-07-03 08:54
お花には、primarosaさんのお気持ちが反映するんですね。

きれいな心の人のお庭には、きれいなお花が咲く!
あったりまえのことのような気がします。うふふ♪
Commented by primarosa at 2012-07-03 09:24
kaokaolululu様
まずはお疲れ様でした!
kaokaolululuさんのコメントにじーんときちゃいました。
昨日は苦しいほどの暑さの中、今朝は雨に濡れながら
たくさんの二番花が輝いています。


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

watmooi様 おは..
by primarosa at 09:08
こんばんは。 「ウンベ..
by watmooi at 21:58
teineinakura..
by primarosa at 19:43
sm-happiness..
by primarosa at 19:40
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:48
大物は決められない。 ..
by sm-happiness at 08:44
Tちゃん 本当に良い一..
by primarosa at 18:32
とてもステキな1日でした..
by T at 15:54
teineinakura..
by primarosa at 13:22
primarosaさん ..
by teineinakurasi at 15:43

検索

タグ

(19)
(19)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧