次々と、花開く

c0248269_20504583.jpg

日に日に暖かくなり、庭の花も次々とほころび始めました001.gif
我が家の小さな花々を少しずつご紹介します。

c0248269_19363663.jpg

まずはイベリス。別名はキャンディタフト(砂糖菓子)というのだそう。たしかに、作り物のようなかわいらしさで、透き通るような白色の花です^^

c0248269_20535322.jpg

こちらはわすれな草。小さな青い花が可憐で大好きな花の一つです。

c0248269_20545032.jpg

そして、こちらはルピナス。根元からも新しい花穂が立ち上がり始め、とっても楽しみです。

c0248269_20552259.jpg

最後にクリスマスローズ。主人と植えた花です。
「株が小さいので2~3年は咲きませんよ」とお店の人に言われました。
花の咲くのを見る前に転勤で家を離れてしまったのですが、その後「花が咲いてるよ」と
ご近所の方や両親に連絡をもらった時、

植ゑて見し花のあるじもなき宿に知らず顔にて来ゐる鴬 (源氏物語)

という歌を思い出しました。見る人がなくても、咲くべき時を知ってちゃんと花を咲かせるーーー
そんな花に胸がいっぱいになったんです。

今年のクリスマスローズは花が少なめですが、淡いグリーンのクリスマスローズとともに
大切にしていきたいと思います。

まだまだ他の花も咲き始めていますので、またご紹介します!
[PR]
by primarosa | 2012-04-01 20:57 | | Comments(2)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-04 13:51
(^-^*)/こんにちわ♪~先ほどはご訪問いただきまして【イイネ】に P☆ ♪をありがとうございました。
お庭には花がいっぱいですね。
ワスレナグサは大好きです、色が良いですよね。v(*’-^*)bv♪
又来させていただきますね。
リンク頂いて帰ります。よろしいでしょうか。
Commented by primarosa at 2012-04-04 14:20
yu-yu-sansaku様
こんにちは!
こちらこそ見て頂きありがとうございます!
先程初めて訪問させていただきました。あまりに美しい花の写真に見入ってしまいました。またおじゃまします^^
リンク、構いませんのでお願い致します。


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

0102mayu様 m..
by primarosa at 20:32
primarosaさん、..
by 0102mayu at 18:20
teineinakura..
by primarosa at 09:17
boheme0506im..
by primarosa at 09:15
hidamaribenc..
by primarosa at 09:12
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:30
primarosaさん、..
by boheme0506image at 14:34
こんばんは^^ 春には..
by hidamaribenchi-me at 20:01
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:28
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:26

検索

タグ

(25)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧