学びの森

色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り

c0248269_11494420.jpg


各務原市の学びの森。
イチョウ並木とメタセコイアの並木が並んでいます。

この日は暖かくて、ベビーカーを押して散歩する人、
ワンちゃんを連れた人、写真を撮る人・・・
のんびりした空気が流れ、優しい陽だまりでは幼稚園からみんなで
訪れた子たちの歓声が聞こえていました。

c0248269_11522977.jpg


c0248269_11531559.jpg


c0248269_11532682.jpg


広い敷地の一画にはおしゃれなカフェもあります。

c0248269_11552225.jpg


子供たちは大きくなり、一人の自由な時間が増えましたが、
子供たちを追いかけ、芝生を走り回っていたころが
時々懐かしくなります。
[PR]
# by primarosa | 2017-11-13 11:58 | おでかけ | Comments(8)

ティータイム☆

先日、人間ドックを受けてきました。

前日の夜9時から検査が終わるまでの時間、
何も食べられないだけでもストレス^^;

終わったら絶対ケーキを食べる!と決めて
パティスリーニコというケーキ屋さんに行ったのですが、
残念ながらイートインスペースはイベント中で、
お持ち帰りしました。
c0248269_12235566.jpg
私は食べたかったモンブランを。
あとは、シャインマスカットのタルト(上のクリームも葡萄味)
リンゴのタルト、ショートケーキとクッキーではさんだスイートポテト。

カップは最近買ったアラビア。
このサイズは今年からだとお店の方にうかがって、ちょうどいい
サイズ感と「次いつ入ってくるかわかりません」という
言葉にのせられ、買いました^^

ジムの先生に怒られないうちに、調整しなければ^^;
でも甘いものがやめられません。

[PR]
# by primarosa | 2017-11-11 12:32 | お気に入り | Comments(2)

フォンダンオレンジケーキ

c0248269_13054994.jpg
少し前のことですが、フォンダンオレンジケーキを作りました。
小嶋ルミさんのレシピです。

わざわざ載せるほどの出来でもありませんが、記録として^^;

「とろけるオレンジ」という名前のとおり、しっとりやわらかで
口の中でとけるようなケーキです。表面はグラスがけをしているので
パリっと。そのバランスがとても美味しかったです。
(グラスがくぼみにたまっちゃいましたけど・・・)

c0248269_13090437.jpg
子供たちに大好評で、甘いもの好きな下の子は「ホール一人で食べられる」と
言っていましたし、上の子もキッチンを通るたびに「もう少し食べていい?」と
聞いてました。

お陰で私は大量消費せずにすみました^^;

先日、台風の日に子どもと作ったスイートポテトは天気が悪くて
写真なし。
でも、お菓子を作ってる時間って楽しくて幸せだなあと再確認しました(^◇^)


[PR]
# by primarosa | 2017-11-07 13:13 | お菓子作り | Comments(6)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

hidamaribenc..
by primarosa at 10:59
liberty-es様 ..
by primarosa at 10:56
こんにちは^^ 「学び..
by hidamaribenchi-me at 14:58
primarosaさん、..
by liberty-es at 22:38
nonshi24様 か..
by primarosa at 12:11
boheme0506im..
by primarosa at 12:06
おはようございます。 ..
by nonshi24 at 08:15
primarosaさん、..
by boheme0506image at 13:46
boheme0506im..
by primarosa at 12:03
primarosaさん、..
by boheme0506image at 10:42

検索

タグ

(27)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧